導入事例詳細
紹介動画
“お客さまのためのビルメンテナンス”実現をサポートするCRM/SFA
商業施設や医療施設を中心に、清掃、施設管理、警備など幅広いビルメンテナンス・サービスを提供しているボイスは、PDA(携帯情報端末)を活用した業務管理システム「BOIS」を採用するなど、独自の視点から業務のシステム化に取り組んできた会社です。同社では、顧客管理の精度を向上させるために2002年頃よりCRM/SFA(営業支援システム)を活用していましたが、一層の効率化とCS(顧客満足)強化を図るために、2007年8月からCRM/SFAを「eセールスマネージャー」へと転換。業務マネジャーによる計画的な顧客巡回とプロセスを重視した営業展開を推進するとともに、基幹業務システムとの情報一元管理にも意欲的に取り組むことで、顧客に高い満足度を約束する独自のビジネススキーム確立へと向けて着々と歩みを進めています。ボイスが「eセールスマネージャー」を選んだ決め手とはなんだったのでしょうか。高精度な顧客管理から業務の効率化までを戦略的にフォロー
導入時の課題
- 顧客情報管理の精度および効率性の向上
- 基幹業務システムや業務管理システムとの情報一元管理化の推進
- メンテナンス事業展開全般におけるCS品質の強化