エネルギー業界向け CRM/SFA

LTV 最大化を目指す!
生涯顧客をつくるため
顧客接点改善ツール

保安/点検管理、需要家リスト、
契約実績MAP、ライフイベント

便利かつシンプルな機能で
エネルギー業界の皆様の
顧客接点活動

を効率的にします

eセールスマネージャーができること エネルギー関連業の顧客接点活動を
もっとスマートに

  • 普及エリア状況の
    可視化による営業戦略立案

    地図を見れば、自分の担当エリアの中でリプレースすべき競合が一目でわかります。

    e-セールスなら

    エネルギー種別ごとの契約状態や、他社契約世帯が地図上にプロットされます。
    エリアごとにどのエネルギー種別で、どの競合を攻めるべきなのかが適切に判断できるようになりました。

  • LTVを最大化する
    タイミング営業の実現

    需要家の世帯構造や趣向の情報をもとに追加提案の時期が判断しやすくなりました。

    e-セールスなら

    保安や点検のついでに収集した、他社機器の経年情報、ご家族構成の変化による需要の変化情報をもとに提案すべき
    タイミングをアラートしてくれます。
    需要家と長きにわたってお付き合いできる提案素地が出来ました。

  • 点検や営業だけじゃない
    顧客接点活動を活用

    Webに訪問してくれたお客さまや、イベントに来てくれた情報が手に取るようにわかり、接点を持ちやすくなりました。

    e-セールスなら

    イベント出席情報やWebページの閲覧情報が需要家カルテに連動します。
    実は今まで興味がないと思っていた、リフォームに興味あり?など顧客の趣向が想定でき、あらたな接点、営業チャンスが生まれてきました。

お客様の声をもとに便利な機能を多数ご用意 エネルギー関連業の顧客接点部門の業務を支えます

  • 需要家リスト
  • 保安/点検リスト
  • MAP
  • エリアシェア
  • ヒートマップ
  • ライフイベント
    アラート
  • 機器情報
  • ARPA
  • ARPU
  • Web訪問ログ
  • 追客メール
  • 社内SNS

効果実感の声多数 eセールスマネージャー導入効果

ボトルネックの解消、発展的な会議、組織営業力の向上等業務効率化により、過去最高販売数量を実現

株式会社Misumi 様

  • 課題

    営業担当者-顧客間の
    関係構築状況が属人的で不透明

  • 改善

    営業が顧客に対して
    「聞くべき項目」を可視化

  • 結果

    リアルタイムなマネジメントが可能となり、
    属人営業から脱却し、組織的な営業で過去最高販売数量を更新

eセールスマネージャーの特長 シングルインプットで
マルチアウトプット

一度の情報入力で、様々なアウトプットに自動反映。
都度の集計・資料作成から解放され、情報共有・分析も簡単に。

活動報告

  • タイムライン

  • 顧客情報管理

  • 人脈管理

  • 商談管理

  • 予実管理

  • スケジュール
    管理

※上記の機能を含む全ての機能へ自動反映されます。

eセールスマネージャーの特長 シーンを選ばず、
瞬時に営業情報を把握

SNS・タイムライン機能で、営業現場と即時コミュニケーション。
リアルタイムな情報把握が営業活動をフォローアップ。

  • 案件情報

  • 人脈管理

  • 商談管理

  • 予実管理

  • スケジュール
    管理

出張先から
顧客状況に即対応

オフィスから
商談状況を把握しフォロー

会議中に
営業進捗状況を即確認

失敗の多いCRM/SFAの導入も安心 充実のカスタマー
サクセスサービス

  • 一般的なCRM/SFAツール

    80%はツール導入後につまづき、
    定着するには至りません。

    多くの企業が
    CRM/SFAツールの定着に
    失敗している事実があります。

  • eセールスマネージャーRemix

    導入から定着まで、
    サポートが
    徹底していることが特徴です。

    導入~稼働~定着まで、専属チームが
    目標達成に向けて伴走。

営業成果を獲得する 導入から運用の流れ

  1. 機能理解・操作習熟

    導入~3ヶ月

    • 顧客、名刺情報登録
    • 案件情報登録
    • スケジュール登録
    • 活動登録
    • スマホでの活動登録

    情報の一元化

    営業活動の見える化

  2. 運用定着/データ活用

    導入~6ヶ月

    • 案件リスト活用
    • ダッシュボード活用
    • タイムライン活用

    業務効率化

    マネジメント精度向上

    PDCA高速化

  3. 業績・成果向上

    導入12ヶ月~

    • 効果測定
    • 戦略に合わせた設計変更

    営業担当のスキル向上

    売上/利益の向上

    顧客満足度の向上

ユーザーの93.8%*が絶賛する 充実したサポートサービス

  • 安心のサポートデスク

    高い顧客満足度を誇るサポートデスク。eSMご利用の不明点を速やかに解決。

  • 専任の活用アドバイザー

    専任アドバイザーが営業効果創出に向けて御社に合わせたeSM活用を支援。

  • オンライン研修

    Webセミナー形式の研修で、機能習熟・活用促進を支援。

  • 活用支援Webサイト

    有効的な活用法、疑問点をいつでもリファレンス。専用Webサイトで自己解決を支援。

※当社ユーザーアンケートより:アドバイザーサービスを活用いただいている顧客の93.8%が満足と回答。

導入前のよくある質問

  • eセールスマネージャーの強みは何ですか?

    「簡単・定着・課題解決ノウハウ」です。

    簡単操作
    現場の皆様が本当に使いやすい、直感的なインターフェイス、操作感を実現しております。
    スマホ対応で外出先でも簡単に操作できます。

    圧倒的な定着率
    導入いただく際は、営業の現場を熟知したメンバーが各企業様にとって最適な運用方法をご提案させていただきます。
    導入後に関しましても、定着・活用を目的とした支援を徹底的に行わせていただきます。
    弊社の専門スタッフが、導入~定着・活用までを一括してサポート致します。

    5,500社を超える営業課題解決の実績とノウハウ
    長年にわたり、日本の営業現場で5,500社以上の課題解決を実践してきた実績とノウハウは他社には無い圧倒的な強みです。
    ただITシステムを導入するだけでは営業課題を解決することは難しいのです。売れる仕組みと型を提供出来るのはソフトブレーンだけです。

  • 他社からの乗り換え実績はありますか?

    他社製品をご利用中の企業様からのご相談や乗り換え実績もございます。
    乗り換えの理由として多いのは、「操作が複雑で使えない」
    「欲しいデータが集計出来ない」「営業業務とアンマッチで使えない」
    「営業が入力しない・定着しない」「フォローがない」などです。

    グループウェアから営業支援システムへグレードアップされるユーザー様も多くいらっしゃいます。

  • 導入までにどれくらい時間がかかりますか?

    最短で3~5営業日で導入可能でございます。
    導入時の「導入コンサルティング」を弊社でお受けする場合は、平均1~2ヶ月程度で導入可能でございます。

  • ライセンスの種類や体系にはどんなものがありますか?

    お使いになる方の用途によって種類がございます。

    スタンダードライセンス
    営業やコールセンターなど、報告が必須の方にご利用いただいているライセンスです。
    日々の履歴を蓄積することができるライセンスで、全ての基本機能が使用できます。

    ナレッジシェアライセンス
    顧客情報や履歴の参照のみをする方用のライセンスで、主に役員の方や管理部門にご利用いただいております。

    スケジュールシェアライセンス
    主にスケジュールと顧客情報や名刺情報のみを共有できるライセンスです。

  • 費用はどのくらいかかりますか?

    ご利用人数によって変動します。詳細は下記をご参照ください。
    https://www.e-sales.jp/price/

エネルギー業界の皆様の課題、
業務実態に合わせて
業務効率化に向けた
解決策をご提案します。

エネルギー業界向け活用ガイド

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