基幹システム・データ連携
機能一覧
既存システムの情報資産を活かして更なる業務効率化の実現
基幹システム連携
CRM/SFAを活用していくために基幹システムとの連携は欠かせません。
eセールスマネージャーではバッチ連携モジュールを活用することで、容易に基幹システムとデータを連携ですることができます。
これにより、売上や受注などの実際の数字を、各種グラフレポートや帳票へアウトプットすることが可能になり、営業のマネジメントや分析に活用することができます。
設定された間隔で自動的にeセールスマネージャーからCSVファイルをエクスポートし、ダウンロードディレクトリに保存します。
基幹システムからアップロードディレクトリへのCSVファイルのエクスポートや、ダウンロードディレクトリから基幹システムへのCSVファイルのインポートは基幹システム側で行います。
設定された間隔で自動的にアップロードディレクトリのCSVファイルをeセールスマネージャーに送信し、インポートします。
- 対象データは顧客・名刺・案件・案件商品・社員・部署・社員グループ・売上情報になります。
- 画面からできるインポート・エクスポートと同等です。
URL-API※Remix Cloudのみ対応
eセールスマネージャーの特定画面情報をダイレクトに呼び出す機能となります。
この機能を使用する事で、別システムの特定リンクをクリックするとeセールスマネージャーの各種情報(顧客情報、案件情報、名刺情報、活動情報等)が表示されるシステム連携の簡単に作成できます。
対応画面一覧
- 顧客シート詳細、検索結果
- 案件シート詳細、検索結果
- 名刺シート詳細、検索結果
- 活動シート詳細
- 活動シート履歴(案件シートごと)
- 拡張シート詳細、検索結果
- スケジュール詳細
- ToDo詳細
- ワークフロー申請詳細
- ログイン
SOAP API※Remix Cloudのみ対応
eセールスマネージャーのデータを参照/登録/変更/削除する為のWeb-API機能となります。
外部システムの何らかのアクションをトリガーとして、eセールスマネージャーのデータの更新を行うことができます。
本機能を利用することで外部システムとリアルタイムにeセールスマネージャーの連携が可能です。
- 現在、eセールスマネージャーRemix Cloudのみ。今後MSにも追加予定。
例1)外部システムで「引き合い」が発生した際に、eセールスマネージャーに自動で案件を立てる。
例2)基幹システム側で入金が完了したタイミングでeセールスマネージャーに実績データを入力する。等
以下の検索・登録・変更・削除に対応
- 社員,部署,役職
- 顧客シート
- 名刺シート
- 案件シート
- 業務タイプ
- 自社担当者
- 客先担当者
- 案件シート商品情報項目
- 代理店
- 案件シートタイプ
- 活動シート
- 活動内容/活動時間
- 商品情報項目
- 当日面談者
- 活動内容マスタ
- 進捗状況マスタ
- 案件シートタイプ
- スケジュール
- スケジュール種別
- 当日面談者
- TODO
- 商品
- 拡張シート
外部システム表示機能
eセールスマネージャーにWebサイトの画面や社内システムの画面を表示することができます。
これにより社内の別システムをeセールスマネージャーと一体化し、eセールスマネージャーを社内ポータルとした運用が可能となり、ユーザーは別のブラウザを開く事無く、eセールスマネージャーから各種社内システムを呼び出す事が可能になります。
連携ソリューション※Remix Cloudのみ対応
-
連携ソリューション
- MA
- MA(マーケティングオートメーション)と連携でき、マーケと営業の連携強化しリードの育成と営業活動の効率化を実現します。
-
連携ソリューション
- Web会議ツール
- Zoomと連携できます。eセールスマネージャーとZoom双方のスケジュールを自動連携します。
-
連携ソリューション
- 社内コミュニケーションツール
- Slackと連携できます。eセールスマネージャーで登録された報告や商談情報の変更がリアルタイムにSlack上に通知されます。
-
連携ソリューション
- 企業データ
- 最新企業データと営業支援システムの連携で、新規見込客リスト入手、顧客リストの精査が容易になります。
-
連携ソリューション
- ストレージサービス
- box、Dropboxと連携できます。提案書や画像、動画など容量の大きい情報共有も簡単に行えます。
-
連携ソリューション
- 経費精算
- 訪問スケジュールから自動で交通費を精算できます。面倒な事務作業の時間を削減し営業コア業務に集中できます。
-
連携ソリューション
- ワークフロー
- 見積書や稟議書の作成、承認申請が案件情報画面から簡単に行えるようになります。金額や案件名などの2重登録をする必要もなく業務効率化を実現します。
-
連携ソリューション
- CTI
- コールセンター/CTIシステムと連携することで顧客との通話・接点履歴を自動共有でき、リアルタイムに確認できます。営業対応のスピードUPや共有・2重登録などの手間を削減できます。
-
連携ソリューション
- スケジュール
- さまざまなグループウェアと連携できます。それぞれのシステムに2重登録する必要はありません。
-
連携ソリューション
- 名刺管理システム
- sansanとの連携ができ、名刺情報を活用した更なる営業力強化が可能になります。
-
連携ソリューション
- セキュアブラウザ
- セキュアブラウザ上でCRM/SFAがシングルサインオンで使用可能に。わざわざID、Passwordを入れ直す必要がなくなります。
-
連携ソリューション
- 手書き入力
- 手書き入力機能を日報や活動報告に使えます。タブレットでプレゼンした際でも、訪問先でのメモをテキスト化し簡単に取り込めます。
- 機能一覧
-
- 顧客獲得
- 営業支援
- グループウェア
- 顧客管理
- システム連携