基幹システム・データ連携

機能一覧

既存システムの情報資産を活かして更なる業務効率化の実現

基幹システム連携

CRM/SFAを活用していくために基幹システムとの連携は欠かせません。eセールスマネージャーではバッチ連携モジュールを活用することで、容易に基幹システムとデータを連携ですることができます。

これにより、売上や受注などの実際の数字を、各種グラフレポートや帳票へアウトプットすることが可能になり、営業のマネジメントや分析に活用することができます。

バッチ連携モジュール

設定された間隔で自動的にeセールスマネージャーからCSVファイルをエクスポートし、ダウンロードディレクトリに保存します。

基幹システムからアップロードディレクトリへのCSVファイルのエクスポートや、ダウンロードディレクトリから基幹システムへのCSVファイルのインポートは基幹システム側で行います。

設定された間隔で自動的にアップロードディレクトリのCSVファイルをeセールスマネージャーに送信し、インポートします。

※対象データは顧客・名刺・案件・案件商品・社員・部署・社員グループ・売上情報になります。
※画面からできるインポート・エクスポートと同等です。

URL-API※Remix Cloudのみ対応

eセールスマネージャーの特定画面情報をダイレクトに呼び出す機能となります。

この機能を使用する事で、別システムの特定リンクをクリックするとeセールスマネージャーの各種情報(顧客情報、案件情報、名刺情報、活動情報等)が表示されるシステム連携の簡単に作成できます。

URL-API

対応画面一覧

  • 顧客シート詳細、検索結果
  • 案件シート詳細、検索結果
  • 名刺シート詳細、検索結果
  • 活動シート詳細
    • 活動シート履歴(案件シートごと)
  • 拡張シート詳細、検索結果
  • スケジュール詳細
  • タスク詳細
  • ワークフロー申請詳細
  • ログイン

SOAP API※Remix Cloudのみ対応

eセールスマネージャーのデータを参照/登録/変更/削除する為のWeb-API機能となります。
外部システムの何らかのアクションをトリガーとして、eセールスマネージャーのデータの更新を行うことができます。

本機能を利用することで外部システムとリアルタイムにeセールスマネージャーの連携が可能です。

例1:外部システムで「引き合い」が発生した際に、eセールスマネージャーに自動で案件を立てる。

SOAP API

例2:基幹システム側で入金が完了したタイミングでeセールスマネージャーに実績データを入力する。等

SOAP API

以下の検索・登録・変更・削除に対応

  • 社員、部署、役職
  • 顧客シート
  • 名刺シート
  • 案件シート
    • 業務タイプ
    • 自社担当者
    • 客先担当者
    • 案件シート商品情報項目
    • 代理店
    • 案件シートタイプ
  • 活動シート
    • 活動内容/活動時間
    • 商品情報項目
    • 当日面談者
    • 活動内容マスタ
    • 進捗状況マスタ
    • 案件シートタイプ
  • スケジュール
    • スケジュール種別
    • 当日面談者
  • タスク
  • 商品
  • 拡張シート

外部システム表示機能

eセールスマネージャーにWebサイトの画面や社内システムの画面を表示することができます。

これにより社内の別システムをeセールスマネージャーと一体化し、eセールスマネージャーを社内ポータルとした運用が可能となり、ユーザーは別のブラウザを開く事無く、eセールスマネージャーから各種社内システムを呼び出す事が可能になります。

外部システム表示機能

連携ソリューション※Remix Cloudのみ対応

  • MA
    MA(マーケティングオートメーション)と連携でき、マーケと営業の連携強化しリードの育成と営業活動の効率化を実現します。
  • Web会議ツール
    Zoomと連携できます。eセールスマネージャーとZoom双方のスケジュールを自動連携します。
  • 社内コミュニケーションツール
    Slackと連携できます。eセールスマネージャーで登録された報告や商談情報の変更がリアルタイムにSlack上に通知されます。
  • 企業データ
    最新企業データと営業支援システムの連携で、新規見込客リスト入手、顧客リストの精査が容易になります。
  • ストレージサービス
    box、Dropboxと連携できます。提案書や画像、動画など容量の大きい情報共有も簡単に行えます。
  • 経費精算
    訪問スケジュールから自動で交通費を精算できます。面倒な事務作業の時間を削減し営業コア業務に集中できます。
  • ワークフロー
    見積書や稟議書の作成、承認申請が案件情報画面から簡単に行えるようになります。金額や案件名などの2重登録をする必要もなく業務効率化を実現します。
  • CTI
    コールセンター/CTIシステムと連携することで顧客との通話・接点履歴を自動共有でき、リアルタイムに確認できます。営業対応のスピードUPや共有・2重登録などの手間を削減できます。
  • 名刺管理システム
    sansanとの連携ができ、名刺情報を活用した更なる営業力強化が可能になります。
  • セキュアブラウザ
    セキュアブラウザ上でCRM/SFAがシングルサインオンで使用可能に。わざわざID、Passwordを入れ直す必要がなくなります。
  • 手書き入力
    手書き入力機能を日報や活動報告に使えます。タブレットでプレゼンした際でも、訪問先でのメモをテキスト化し簡単に取り込めます。

システム・データ連携関連情報

資料一式ダウンロード

eセールスマネージャーRemix製品カタログ、システム担当者向け資料、
導入事例資料をご提供。

ダウンロードはこちら

最短15分で
利用開始

30日間の無料トライアル

戻る

機能一覧
顧客獲得
営業支援
AI
グループウェア
案件管理
顧客管理
システム連携
セキュリティ