超有名CRM/SFAを使っているが、使いこなせていない企業様へ

失敗しない「CRM/SFAの選び方」資料無料プレゼント!

超有名CRM/SFAをお使いの
企業様の声

  • ブランド/知名度があるのは分かるが...

    月に一人1万~2万円にも及ぶランニングコストが高すぎる。(製造業A社)

  • 盛りだくさんの機能で期待度は上がったが...

    社員がすべての機能を使いこなせるわけではなく、結果無駄になった。(金融業B社)

  • 本当に必要なサポートは...

    有料でしか受けられない。最初に聞いていた話と違う。(建設業C社)

  • CRM/SFAの運用で成功したことがない...

    ルールの決め方や定着推進の方法がわからず、アドバイスも貰えない。(卸売業D社)

  • 自社でカスタマイズできると言われたが...

    実際はITスキル必須。結局外注する羽目になった。(不動産業E社)

CRM/SFA失敗状態...
攻略法を教えます。

導入・運用コストが合わないとお悩みの方へ

ムダなコストはすぐ削減!

最大効果を生む「CRM/SFAの選び方」

  • ・CRM/SFA運用に見合った導入効果が得られない理由
  • ・ツール選定の重視ポイントと予算
  • ・ツール導入時に押さえておきたい3つのポイント
  • ・最大効果を生む「CRM/SFAの選び方」
  • ・特集:CRM/SFA導入における費用対効果(ROI)の算出プロセス
  • ・企業に定着するCRM/SFA選定のポイント

資料ダウンロード

ツールの使い勝手が悪いとお悩みの方へ

簡単、迷わず、絶対に使いこなせる

システム定着への第一歩「CRM/SFAを見極める」

  • ・CRM/SFAを導入しても「使いこなせない」要因
  • ・CRM/SFAを運用して「使いこなせている状態」とは
  • ・CRM/SFAを使いこなす、システム定着への見極めポイント
  • ・ユーザビリティ(使い易さ)を見極める、CRM/SFAの入力動線を比較
  • ・特集:押さえておきたい「CRM/SFA導入失敗を防ぐコツ」
  • ・CRM/SFA運用に至らない定着率の低さ

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ベンダーのサポートが悪いとお悩みの方へ

“レベル別”ベンダーサポート解説

ベンダーサポートで選ぶ「CRM/SFA成功の秘訣」

  • ・CRM/SFA選定の重視ポイント
  • ・ベンダーサポートを最大限に活かすCRM/SFA「推進体制」の構築
  • ・レベル別「ベンダーサポート」解説
  • ・顧客を成功体験へ導く「カスタマーサクセス」
  • ・特集:ベンダーサポートに着目した「CRM/SFA活用のプロセスと事例」
  • ・企業に定着するCRM/SFA選定のポイント

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ソフトブレーンのCRM/SFA とは

5,500社以上が導入する

営業活動の生産性を向上させる、営業支援システム(CRM/SFA)です。
顧客、案件、人脈情報の一元管理により、営業効率化を促進します。

eセールスマネージャーの特徴

シングルインプットでマルチアウトプット

一度の情報入力で、様々なアウトプットに自動反映。
都度の集計・資料作成から解放され、情報共有・分析も簡単に。

活動報告活動報告

  • タイムラインタイムライン
  • 顧客情報管理顧客情報管理
  • 人脈管理人脈管理
  • 商談管理商談管理
  • 予実管理予実管理
  • スケジュール管理スケジュール管理

※上記の機能を含む全ての機能へ自動反映されます。

eセールスマネージャーの特徴

シーンを選ばず、瞬時に営業情報を把握

SNS・タイムライン機能で、営業現場と即時コミュニケーション。
リアルタイムな情報把握が営業活動をフォローアップ。

  • 案件情報案件情報
  • 商談状況商談状況
  • 人脈情報人脈情報
  • スケジュール調整スケジュール調整
  • 予実状況予実状況
  • 出張先から顧客状況に即対応出張先から顧客状況に即対応
  • オフィスから商談状況を把握しフォローオフィスから商談状況を把握しフォロー
  • 会議中に営業進捗状況を即確認会議中に営業進捗状況を即確認

業務変革を後押しするプロフェッショナルサービスとは?

  • 1. ソフトブレーン自ら直接サービス提供

    SaaSメーカー自身が他社を介さず、直接お客様にサービス提供します。

  • 2. 充実した業務コンサルティング

    IT関連サービスだけでなく、営業コンサル/トレーニングなどのスキルアップサービスを併せてご提供いたします。

  • 3. CRM/SFA専業25年

    CRM / SFA、営業改革の業界で20年以上培ってきたサービスです。
    あるべき論ではなく、現場視点を取り入れ愚直に取り組みをさせていただきます。

  • 4. 徹底した現場志向

    オンサイトサービスが基本です。
    お客様の現場に赴き、現実 / 現状を理解したうえで改革のお手伝いをいたします。

カスタマーサクセスプロセス

  1. 導入

    短期間での
    利用開始

  2. オンボーディング

    稼働直後
    垂直立ち上げ

  3. サポート

    運用が定着し
    業務浸透している

  4. アダプション

    成果・改善の
    サイクル回る

提供サービス

導入支援サービス

  • スタンダードプラン
  • 設定作業支援

活用サポート

  • サポートデスク
  • アドバイザーサービス
  • 活用支援サイト
  • 短期立ち上げ支援
  • Web集合研修