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「失敗例から学ぶ!MA(マーケティングオートメーション)の上手な活用・設計手順」ノウハウ集を公開。【営業ラボ】

報道関係者各位

2024年8月19日

ソフトブレーン株式会社

国産CRM/SFAのベンダーであるソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:豊田浩文)は、自社運営の営業力強化メディア「営業ラボ」(https://www.e-sales.jp/eigyo-labo/)において、「失敗例から学ぶ!MA(マーケティングオートメーション)の上手な活用・設計手順」と題した無料のホワイトペーパー提供を開始いたしました。

公開の背景・目的

MA(マーケティングオートメーション)ツールは、「顧客がほしいタイミング」で「自社の情報を届けることができる」マーケティング活動を効果的・効率的に進めることが可能なツールです。
メール配信・ポップアップ表示・プッシュ通知・スコアリング・ステップメール・ホットアラート通知・・・と様々な機能を有しています。
しかし一方で、「活用方法がわからない」「メール配信のみの利用となっている」「設計が難しい」等の状況にもなりやすいです。

そこで、本記事では、MAツールを活用するまでに乗り越えるべき6つの壁と、その解決方法をご紹介しています。
MAツールを適切に使いこなして、最大の効果を得ましょう!

目次

  1. MAツールの活用なぜうまくいかない?-MAツールに対するよくある誤解-
  2. MAツール活用までに乗り越えるべき6つの壁-チェックポイントと対策法-
  3. まとめ よくある課題とあるべき姿
  4. esm marketingのご紹介

ダウンロードはこちらから
URL:https://www.e-sales.jp/form/form_marketing-automation.html

セミナー開催のお知らせ

本記事と関連した以下のセミナーを実施します。

複雑化するBtoB営業を効率化!
SFAとMAでデータドリブンな意思決定と新規開拓強化を実現

開催日時:2024年8月28日(水)16:00~16:45
※お申し込み期限:2024年8月28日(水)15:00
参加方法:Webセミナー
費用:無料
お申し込みはこちら:https://www.e-sales.jp/seminar/web_240828/

営業ラボについて

国産CRM/SFA「eセールスマネージャー」の提供によって20年以上にわたり営業やマーケティング課題を解決してきたソフトブレーンが、様々なコンテンツをお届けする営業力強化メディアです。
経営者やマネージャー向けのコンテンツを中心に「営業や顧客接点の強化に役立つノウハウを公開」をテーマに、現場にとって有益な情報を分かりやすく提供し、これまでに400以上の記事を掲載、2023年には月間29万PV(*1)を突破しました。
新たなトレンド解説はもちろん、複雑な概念についての掘り下げ、見識を広げる実践的なセミナーなどのコンテンツを拡充し続け、皆さまの営業力・マーケティング力強化に役立つノウハウを提供し続けます。

URL:https://www.e-sales.jp/eigyo-labo/

*1 2023年1月-9月実績より

ソフトブレーン株式会社について

会社名:ソフトブレーン株式会社
所在地:東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 11階
代表者:代表取締役社長 豊田 浩文
設立:1992年6月17日
事業内容:営業イノベーション事業
URL:https://www.softbrain.co.jp/

※記載されている会社名および商品・製品・サービス名(ロゴマーク等を含む)は、各社の商標または各権利者の登録商標です。
※掲載されている情報は発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

本リリースに関するお問い合わせ先

ソフトブレーン株式会社 営業企画部 広報担当 秋元絢子
TEL:03-6779-9800 / FAX:03-6779-9310
MAIL:press@softbrain.co.jp

※本プレスリリースのPDF版はこちら

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導入事例資料をご提供。

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