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ソフトブレーン、ドギーマンハヤシ株式会社のeセールスマネージャー導入事例を公開 カスタマイズ性が高く使いやすいCRM/SFAで、営業現場からのスピーディーな報告と営業の可視化に成功

報道関係者各位

2025年3月13日

ソフトブレーン株式会社

企業競争力向上のためのCRM/SFAを提供するソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:豊田浩文、以下「ソフトブレーン」)は、ドギーマンハヤシ株式会社(本社:大阪市東成区、代表取締役社長:林雄一)へのeセールスマネージャーの導入事例インタビューを行い、その動画を当社Webサイトに公開しました。

ドギーマンハヤシ株式会社 導入事例ページ:https://www.e-sales.jp/casestudy/doggyman/

インタビュー概要

ドギーマンハヤシ株式会社は、1963年に創業した大阪市東成区に本社を構える企業で、ペットフードとペット用品の製造と販売を手がけています。「ペットライフの良きパートナー」として、ペットとそのオーナーに喜ばれる商品開発をおこなっており、コロナ禍以降も順調に業績を伸ばし続けています。

同社はeセールスマネージャー導入前、自社システムを用いて営業週報の報告をおこなっていました。しかし商談実施から報告までにタイムラグが生じてしまうだけでなく、マネージャーからのフィードバックがないことによるコミュニケーションロスが発生してしまうことが課題でした。そこで業務効率とコミュニケーション品質の向上を目的にeセールスマネージャーを導入しました。

同社が注目したeセールスマネージャーの特徴は以下の通りです。

  • 顧客、商談、営業活動等の情報をワンプラットフォームで管理できる国産CRM/SFA。
  • 自社のビジネスに合わせた画面のカスタマイズが簡単かつ柔軟に可能。
  • 営業パーソンが1画面に入力するだけで、顧客情報・案件リスト・活動履歴・スケジュール・グラフレポート等に情報が自動反映される簡便さ。
  • 専任コンサルタント/アドバイザーが自社担当として付き、導入から立ち上げ・活用まで徹底的にサポートする体制。

ドギーマンハヤシ株式会社 常務執行役員 本社営業本部長 𠮷識恭司様のコメント(抜粋)

「eセールスマネージャーを活用することで、営業情報や報告の確認スピードがアップし、上長や経営層からのフィードバックが関係部署全体に共有されるようになりました。ブラックボックスだった営業パーソンの行動がわかるようになり、成果につながる指示が即時できるようになりました。今後は、顧客の声を社内に速やかに届ける活用方法にチャレンジし、マーケティング部や商品部といった関連部署が改善策を考案するなど、組織全体でよりよい製品を作り、お客様にお届けするPDCAサイクルの改善にも取り組んでいきたいです。」

esm(eセールスマネージャー)について

esm(eセールスマネージャー)

ソフトブレーンは、1999年8月に国内初のCRM/SFAを発売以降、マーケティング・セールス・アフターサービス等すべての顧客接点業務を変革へと導くソリューションを、ITとサービスの両面で提供しています。

高機能なCRM/SFA「esm(eセールスマネージャー)」を中核に、MA(マーケティングオートメーション)ツールの「esm marketing」、アフターサービス向けマネジメントツール「esm service」の導入実績から得られた顧客接点プロセスマネジメントの実践的なノウハウを持っています。それらを組み合わせた課題解決ソリューションをご提供し、お客様の生産性の最大化に貢献できる取り組みを続けています。

「esm(eセールスマネージャー)」は、業種、業界、規模を問わず、各企業に合った営業プロセスが設計可能です。営業プロセスの見える化、測る化、改善を通じた「プロセスマネジメント」の実現によって、業務効率化と売上利益向上につながる仕組みを作ります。

導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、5,500社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、システムの定着活用までのカスタマーサクセスサービスなどお客さまのニーズにあったサービスを提供し、定着率は95%※となっています。

製品詳細:https://www.e-sales.jp/

※弊社顧客支援チーム実績より

※記載されている会社名および商品・製品・サービス名(ロゴマーク等を含む)は、各社の商標または各権利者の登録商標です。
※掲載されている情報は発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

ソフトブレーン株式会社について

会社名:ソフトブレーン株式会社
所在地:東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 11階
代表者:代表取締役社長 豊田 浩文
設立:1992年6月17日
事業内容:顧客接点業務全般のクラウドアプリケーション/プラットフォームの開発・提供
URL:https://www.softbrain.co.jp/

本リリースに関するお問い合わせ先

ソフトブレーン株式会社 営業企画部 広報担当 秋元絢子
TEL:03-6779-9800 / FAX:03-6779-9310
MAIL:press@softbrain.co.jp

※本プレスリリースのPDF版はこちら

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