ニュース詳細

  • TOP
  • ニュース
  • ソフトブレーンの営業支援システム 「eセールスマネージャーRemix Cloud」が大塚商会で販売開始 電話対応システム...

ソフトブレーンの営業支援システム 「eセールスマネージャーRemix Cloud」が大塚商会で販売開始 電話対応システム「SMILE BS 2nd Edition CTI」との連携も可能に

報道関係者各位

2013年10月9日

ソフトブレーン株式会社

ソフトブレーンの営業支援システム
「eセールスマネージャーRemix Cloud」が大塚商会で販売開始
電話対応システム「SMILE BS 2nd Edition CTI」との連携も可能に

営業課題を解決するためのサービスを提供するソフトブレーン株式会社(東京都中央区、代表取締役社長 豊田浩文、以下ソフトブレーン)は、営業の効率化を支援するサービスパッケージ(SFA/CRM)「eセールスマネージャーRemix Cloud」の販路拡大を目指し、株式会社大塚商会(東京都千代田区、代表取締役社長 大塚裕司、以下大塚商会)からの販売を開始したことを発表いたします。

また、大塚商会の提供する電話対応システム「SMILE BS 2nd Edition CTI」(株式会社OSK製)との連携が可能になりました。これにより、営業支援システムのフロント機能として電話対応システムが拡充され、一番最初に顧客対応をするコール担当者の業務効率化から、営業担当者への引き継ぎや営業プロセス管理・効率化、受注後のサポート管理までシームレスな連携を可能とし、顧客への質の高い対応が可能となります。
例えば、顧客からお問い合わせの電話があった際、コールセンターの担当者が営業支援システムにも履歴を登録でき、その情報をリアルタイムに営業、サポート担当者にも共有できます。これにより、次の担当者が顧客に接触する際、常に最新の接触情報を確認しながら対応することが可能となります。スムーズな情報連携で、顧客満足度向上を目指すことができます。

CTIは高額なものが多い中、「SMILE BS 2nd Edition CTI」は安価で提供可能であるため(1システム30万円~/税別)、中小企業でも気軽に導入できることが特長の一つです。今後、大塚商会から連携ソリューションを含め、販売展開していきます。

ソフトブレーンは、今後も大塚商会との協業を深め、顧客ニーズに合わせたソリューションの提供を共に行ってまいります。

■「eセールスマネージャーRemix Cloud」と「SMILE BS 2nd Edition CTI」の
  連携イメージ

イメージ画像

■価格

・「eセールスマネージャーRemix Cloud」

6,000円 / 1ユーザー / 月~(税別)
※オンプレミスは60,000円 / 1ユーザー~(税別)

・「SMILE BS 2nd Edition CTI」

30万円~ / 1システム(税別)サポート別

<参考資料>

■「eセールスマネージャーRemix Cloud」について

URL:https://www.e-sales.jp/
ソフトブレーンが提供する営業支援システム(SFA/CRM)「eセールスマネージャーRemix Cloud」は、組織営業力を強化します。業種、業界を問わず、それぞれの企業にあった営業プロセスを設計し、計測、改善を繰り返しながらマネジメントを行う「プロセスマネジメント」で利益につながるしくみを作ることが可能です。絶えず変化するマーケットや組織の状況に合わせて柔軟な設定変更ができ、常に最適な営業プロセスを設計することが可能となります。
また、スマートフォンやタブレット端末、携帯電話からのスケジュールや履歴の確認、活動報告を簡単に行うことができ、営業のストレスを軽減し、利便性を向上します。文字入力に頼らない選択方式での入力で情報の数字化を実現し、科学的なマネジメントも可能とします。
導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、1,800社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、最善プロセス定着までお客さまのニーズにあったサービスを提供します。

※記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。

■「SMILE BS 2nd Edition CTI」について

株式会社OSK(東京都墨田区、社長:宇佐美 愼治)が開発した電話対応システム「SMILE BS 2nd Edition CTI」は、的確な電話対応を実現し、顧客満足の向上を支援するシステムです。主な特長は下記となります。

・顧客情報と履歴情報の管理

顧客情報は1つの親情報に対して複数の子情報を関連付けて管理することが可能です。またそれぞれに関連させて履歴情報も管理することができます。

・自由な管理項目設定

顧客情報・履歴情報は、属性ごとに用意された管理項目から自由に組み合わせて選択できます。運用開始後の項目追加も自由に行えるので、ニーズの変化に柔軟に対応できます。

・他システムとの連携機能

販売管理、文書管理、地図情報システムとの連携や、はがき・年賀状作成ソフトなど他システムとの連携で業務効率を改善します。

【ソフトブレーン株式会社について】(コード番号4779 東証第一部)

URL:http://www.softbrain.co.jp/
事業内容:営業課題解決事業

【株式会社大塚商会について】

URL:http://www.otsuka-shokai.co.jp/
事業内容:システムインテグレーション事業/コンピュータ、複写機、通信機器、ソフトウェアの販売および受託ソフトの開発など、サービス&サポート事業/サプライ供給、保守、教育支援など

【株式会社OSKについて】

URL:http://www.kk-osk.co.jp/
事業内容:パッケージソフトウェア開発・販売/ソフトウェア受託開発/情報マネジメントコンサルティングなど

【本ニュースリリースに関するお問い合わせ先】

ソフトブレーン株式会社
広報担当 高橋
TEL:03-6880-2600 FAX:03-6880-2601
E-Mail:press@softbrain.co.jp

※本プレスリリースのPDF版はこちらpdfファイルが開きます

資料一式ダウンロード

eセールスマネージャーRemix製品カタログ、システム担当者向け資料、
導入事例資料をご提供。

ダウンロードはこちら

最短15分で
利用開始

30日間の無料トライアル