【製造業向け】成果事例セミナー <サービスエンジニア×営業>のCRM/SFA活用法を徹底公開
セミナー概要
営業マン数30名以上の企業様対象
製造業においては、製品市場の成熟化により収益が逓減する一方で、
アフターマーケットビジネスの重要性が拡大しております。
しかながら、現状のアフターマーケットサービス部門は、
業務プロセスを大きく変えることなく、
・納入機器・設備や修理情報を紙管理。
→結果、カスタマーサポートの方は問い合わせ時に顧客状況がわからない。
・サービスエンジニアが常時外出しており、予定も把握できない。
→突発対応への依頼ができない。
・作業報告書への記載情報を、帰社後に別のシステムに二重入力している。
・カスタマーサポート、保守拠点、工場、営業等の部門間で、
問い合わせ・トラブル状況をタイムリーに共有できない。
・あらゆる情報が紙管理のため、問い合わせへの対応の進捗も不明。
→結果、請求漏れ等の収益ロスも常態化。
等、前時代的で旧態依然としたコスト部門です。
アフターマーケットビジネスは景気に左右されない高収益ビジネスです。
将来的には「企業利益の50%を占めるようになる」とも言われており、
今後の収益ドライバーとしてのアフターマーケットビジネス強化、
プロフィットセンター化は製造業にとっては至上命題と言えます。
上記を踏まえ、本セミナーでは、製造業における「修理・保守サービス部門」に焦点をあて、
「カスタマーエクスペリエンス改革」「修理・保守サービス部門のプロフィットセンター化」
に向けた業務プロセス改革、DXに向けた取り組みをご紹介いたします。
尚、アフターマーケットビジネスのプロフィットセンター化には、
エンドツーエンドでのカスタマーエクスペリエンス向上が必須となります。
営業部門のみならず、カスタマーサポート、修理・保守サービス部門のお客様は
是非ご参加ください。
具体的なシステム利用イメージをデモ機を通じてお見せいたします。
- 開催日時
- 2022年12月21日(水)16:00~16:50
※お申込期限 2022年12月21日(水)15:00 - 参加方法
- 本セミナーは、Webセミナー(Webでの配信)です。
インターネットに接続できるPC、
もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、
どこからでも気軽にご参加いただけます。
※セミナー開催前日にお申込時のメールアドレス宛に
視聴方法を別途ご案内いたします。 - 参加費用
- 無料
- 定員
- 先着100名
- 講師
- ソフトブレーン株式会社 執行役員
サービス本部 プリンシパルコンサルタント 松室孝明
ソフトブレーン株式会社
サポートユニット エキスパート 佐藤佑樹 - 主催
- ソフトブレーン株式会社
- 詳細
- ※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※参加には事前申し込みが必要です。
本ページの入力フォームよりお申し込みください。
本セミナーは終了いたしました