Webセミナー 詳細

営業組織の活性化に関する産学共同研究アウトリーチウェビナー営業を正しく科学する―産学共同研究で取組む「営業の科学」―

データによる営業の科学がもたらす落とし穴

データという根拠によるデータドリブンセールスですが
ポイントは、データを収集するのも決定するのも「人」だということです。
自社による分析はさて置き、営業パーソンが根拠として示す各種データは
恣意的に構成することが可能なのです。
いかにデータが収集・可視化・分析し語られても、
その結果が自社にとって正しい意思決定やアクションにつながっていかなければ意味がありません。

そこで2025年の初回アウトリーチウェビナーとして、
気合・根性が全盛だった時代から「営業の科学」を掲げている弊社の代表取締役社長の野部剛と、
「営業の科学」を10年に渡って共同研究していただいている先生方をお招きして
「真の営業の科学」について語りつくしていただきます。

ビジネスを進めていく上でデータの重要性を感じつつも踏み出せていない方や
先が見通せない時代であってもビジネスを成功に導くデータにもとづいた意思決定をしていきたい方、
是非本セミナーにご参加ください。

本セミナーをおすすめする方

  • データを元にした正しい意思決定と経営判断したい経営者の方
  • 科学的を謳うセールスが示すデータに違和感をお感じの経営層
  • 正しい科学的な営業を実践したい営業幹部

本セミナーをご受講いただくことによるメリット

  1. 真の「営業の科学」を知ることができる
  2. データをもとにした意思決定を組織内のスタンダードにするポイントが分かる
  3. データドリブンセールスにシフトできる

セミナー講師

  • 東京大学大学院 経済学研究科 准教授 稲水 伸行 氏
  • 筑波大学 ビジネスサイエンス系 准教授 佐藤 秀典 氏
  • 中央大学ビジネススクール(戦略経営研究科) 教授 生稲 史彦 氏
  • ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長
    一般財団法人 プロセスマネジメント財団 代表理事 野部 剛

セミナー情報

開催日時
2025年3月19日(水)14:00~15:30
参加方法
本セミナーは、Webセミナー(Webでの配信)です。インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、どこからでも気軽にご参加いただけます。
※お申し込み時のメールアドレス宛に視聴方法を別途ご案内いたします。
参加費用
無料
主催
ソフトブレーン・サービス株式会社
詳細
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。
※参加には事前申し込みが必要です。
ソフトブレーン・サービスのサイトよりお申し込みください。

セミナーへのお申し込み

お申し込みはこちら
※外部サイトが開きます。

資料一式ダウンロード

esm(eセールスマネージャー)製品カタログ、
導入事例資料をご提供。

ダウンロードはこちら

最短15分で
利用開始

30日間の無料トライアル