サービス業界向け CRM/SFA

新規顧客獲得から
クロスセル / チャーン防止まで
ARPA最大化する
顧客管理システム

ターゲットリスト、
ARPA、キーマン管理、
チャーン傾向

便利かつシンプルな機能で
サービス業の皆様の
顧客接点活動

を効率的にします

eセールスマネージャーができること サービス業の顧客接点活動を
もっとスマートに

  • 顧客、納入サービス、キーマン、
    活動履歴の一元管理で効率化

    お客様の理解のスピードが格段に上がりました

    e-セールスなら

    情報を一元化できた事で、
    顧客理解の効率があがり、
    次はどのサービスを提案するか等、
    ネクストアクションを決めることに
    時間を割けるようになりました。

  • 営業情報の可視化で
    属人営業を脱却

    複数サービスを扱える攻めの営業組織に変わりました!

    e-セールスなら

    多種多様に渡るサービスは人によって
    得手不得手があるものの、
    成功事例が可視化されることによって、
    誰でも複数のサービスを自信をもって
    提案できるようになりました。

  • 情報共有効率化と
    顧客満足度向上

    情報共有スピード向上により、お客様対応が高速化、顧客満足度向上を実現

    e-セールスなら

    SNS機能を使用し、お客様情報の共有がスムーズになりました。お問い合わせ情報等を「すぐ入力」、「すぐ閲覧」、「すぐ行動」することでお客様対応が高速化、かつ確実な情報把握が可能となり、顧客満足度向上につながりました。

お客様の声をもとに便利な機能を多数ご用意 サービス業の顧客接点部門の業務を支えます

  • 顧客カルテ
  • 案件カルテ
  • 採用キーマン管理
  • 活動履歴
  • サービス納入実績
  • ARPA
  • ARPU
  • チャーン傾向アラート
  • Webマーケティング
  • 社内SNS
  • サービス別成功事例
  • お問い合わせ管理

効果実感の声多数 eセールスマネージャー導入効果

伝統企業の新たなチャレンジ!
若手が活躍する営業組織の秘訣は「脱」属人営業!

松竹株式会社 様

  • 課題

    経験の浅いメンバー、かつ限られた要員構成の中で、
    いかに効率的に営業活動をしていくか

  • 改善

    情報を一元化できた事で、ジャンルごとに
    担当を割り振ることが可能となり、

    個々の強みを生かした営業組織に変化

  • 結果

    販売営業の数字が向上
    数字以外にも、過去の営業情報が蓄積されているため
    経験の浅いメンバーでもきっちりと
    情報キャッチアップができるようになった。

eセールスマネージャーの特長 シングルインプットで
マルチアウトプット

一度の情報入力で、様々なアウトプットに自動反映。
都度の集計・資料作成から解放され、情報共有・分析も簡単に。

活動報告

  • タイムライン

  • 顧客情報管理

  • 人脈管理

  • 商談管理

  • 予実管理

  • スケジュール
    管理

※上記の機能を含む全ての機能へ自動反映されます。

eセールスマネージャーの特長 シーンを選ばず、
瞬時に営業情報を把握

SNS・タイムライン機能で、営業現場と即時コミュニケーション。
リアルタイムな情報把握が営業活動をフォローアップ。

  • 案件情報

  • 人脈管理

  • 商談管理

  • 予実管理

  • スケジュール
    管理

出張先から
顧客状況に即対応

オフィスから
商談状況を把握しフォロー

会議中に
営業進捗状況を即確認

失敗の多いCRM/SFAの導入も安心 充実のカスタマー
サクセスサービス

  • 一般的なCRM/SFAツール

    80%はツール導入後につまづき、
    定着するには至りません。

    多くの企業が
    CRM/SFAツールの定着に
    失敗している事実があります。

  • eセールスマネージャーRemix

    導入から定着まで、
    サポートが
    徹底していることが特徴です。

    導入~稼働~定着まで、専属チームが
    目標達成に向けて伴走。

営業成果を獲得する 導入から運用の流れ

  1. 機能理解・操作習熟

    導入~3ヶ月

    • 顧客、名刺情報登録
    • 案件情報登録
    • スケジュール登録
    • 活動登録
    • スマホでの活動登録

    情報の一元化

    営業活動の見える化

  2. 運用定着/データ活用

    導入~6ヶ月

    • 案件リスト活用
    • ダッシュボード活用
    • タイムライン活用

    業務効率化

    マネジメント精度向上

    PDCA高速化

  3. 業績・成果向上

    導入12ヶ月~

    • 効果測定
    • 戦略に合わせた設計変更

    営業担当のスキル向上

    売上/利益の向上

    顧客満足度の向上

ユーザーの93.8%*が絶賛する 充実したサポートサービス

  • 安心のサポートデスク

    高い顧客満足度を誇るサポートデスク。eSMご利用の不明点を速やかに解決。

  • 専任の活用アドバイザー

    専任アドバイザーが営業効果創出に向けて御社に合わせたeSM活用を支援。

  • オンライン研修

    Webセミナー形式の研修で、機能習熟・活用促進を支援。

  • 活用支援Webサイト

    有効的な活用法、疑問点をいつでもリファレンス。専用Webサイトで自己解決を支援。

※当社ユーザーアンケートより:アドバイザーサービスを活用いただいている顧客の93.8%が満足と回答。

導入前のよくある質問

  • eセールスマネージャーの強みは何ですか?

    「簡単・定着・課題解決ノウハウ」です。

    簡単操作
    現場の皆様が本当に使いやすい、直感的なインターフェイス、操作感を実現しております。
    スマホ対応で外出先でも簡単に操作できます。

    圧倒的な定着率
    導入いただく際は、営業の現場を熟知したメンバーが各企業様にとって最適な運用方法をご提案させていただきます。
    導入後に関しましても、定着・活用を目的とした支援を徹底的に行わせていただきます。
    弊社の専門スタッフが、導入~定着・活用までを一括してサポート致します。

    5,500社を超える営業課題解決の実績とノウハウ
    長年にわたり、日本の営業現場で5,500社以上の課題解決を実践してきた実績とノウハウは他社には無い圧倒的な強みです。
    ただITシステムを導入するだけでは営業課題を解決することは難しいのです。売れる仕組みと型を提供出来るのはソフトブレーンだけです。

  • 他社からの乗り換え実績はありますか?

    他社製品をご利用中の企業様からのご相談や乗り換え実績もございます。
    乗り換えの理由として多いのは、「操作が複雑で使えない」
    「欲しいデータが集計出来ない」「営業業務とアンマッチで使えない」
    「営業が入力しない・定着しない」「フォローがない」などです。

    グループウェアから営業支援システムへグレードアップされるユーザー様も多くいらっしゃいます。

  • 導入までにどれくらい時間がかかりますか?

    最短で3~5営業日で導入可能でございます。
    導入時の「導入コンサルティング」を弊社でお受けする場合は、平均1~2ヶ月程度で導入可能でございます。

  • ライセンスの種類や体系にはどんなものがありますか?

    お使いになる方の用途によって種類がございます。

    スタンダードライセンス
    営業やコールセンターなど、報告が必須の方にご利用いただいているライセンスです。
    日々の履歴を蓄積することができるライセンスで、全ての基本機能が使用できます。

    ナレッジシェアライセンス
    顧客情報や履歴の参照のみをする方用のライセンスで、主に役員の方や管理部門にご利用いただいております。

    スケジュールシェアライセンス
    主にスケジュールと顧客情報や名刺情報のみを共有できるライセンスです。

  • 費用はどのくらいかかりますか?

    ご利用人数によって変動します。詳細は下記をご参照ください。
    https://www.e-sales.jp/price/

サービス業の皆様の課題、
業務実態に合わせて
業務効率化に向けた
解決策をご提案します。

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