こんなお悩み
ございませんか?
問い合わせ発生時の作業者アサインに手間がかかる・・・
カスタマー
サポートの声
納入機器の交換・更新が徹底できず業績に影響が・・・
経営者の声
外出先で業務が完了せず、帰社の時間がもったいない・・・
保守担当者の声
納入機器のメンテナンス記録は誰に確認すればいいの・・・
営業担当者の声
アフターサービス向け顧客管理システム
フィールドサービス 保守メンテナンス カスタマーサービス 営業部門 等の
業務効率化&
収益(LTV)最大化を促進
更新・保守時期のアラートで抜け漏れ防止
契約更新日/点検日の数日前に自動アラート。抜け漏れのない的確なアプローチで、顧客との強固な関係性を構築。
機器・保守履歴の
一元化
顧客ごとの納入機器・
保守履歴の一元化
納入機器情報や過去の修理・保守契約情報の把握を一画面で実現。顧客を待たせない素早い問い合わせ対応を実現。
リアルタイムな
情報確認
スマホでリアルタイムな
情報確認
スマホを使っていつでもどこでも情報検索/報告業務が可能。帰社後の業務時間を削減し生産性を向上。
依頼や情報共有
部門をまたいだ依頼や
情報共有
商談中に決まった次回予定や他部門への依頼等、リアルタイムでスムーズな情報共有・コミュニケーションが可能に。
カスタマーセンター
問い合わせ受付
作業者アサイン
フィールドスタッフ
現地対応
機器管理用QRコード発行
マネージャー
報告書出力
顧客
アフターサービスを
効率化する、充実の機能
定期点検の
トラブル対応管理
納入機器カルテ
管理用QRコード発行
作業者アサイン
顧客向け報告書出力
蓄積データの活用・分析
スマホで確認
アラート・作業指示共有
※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
導入事例
CASE1
薬剤機器メーカー A社
導入前の課題
外出先から情報検索/報告ができず帰社後の業務負担が増加。納入機器情報の管理と作業員スケジュールの管理は別々のシステムで負荷になっていた。
導入後の成果
スマホで外出先から情報確認/更新が可能となり効率化を実現。納入機器情報と作業員スケジュールが紐付き、カスタマーセンターとフィールドスタッフの業務連携が促進/スリム化された。
- 作業者をアサイン
- 外出先から情報確認
- 機器管理用のQRコード
発行/確認
- 依頼内容
(スケジュール) - 依頼内容
(電話応対履歴) - 修理履歴
- 情報共有
- 業務のスリム化
CASE2
プラントメーカー B社
導入前の課題
納入設備が紐づく顧客情報が一元管理されておらず、設備ごとの修理・改造対応履歴の把握に非常に時間がかかっていた。
導入後の成果
顧客カルテを軸に納入設備をはじめとしたあらゆる情報が紐づき一元管理され、短時間で顧客理解を深め、質の高い顧客対応/サービス提供が可能に。
営業部門は
営業ネタとして情報活用
ユーザーの93.8%*が絶賛する 充実したサポートサービス
ツールの導入から運用が安定して軌道に乗るまで、4つのサポート体制でフォローアップいたします。
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安心のサポートデスク
高い顧客満足度を誇るサポートデスク。
eSMご利用の不明点を速やかに解決。 -
専任の活用アドバイザー
専任アドバイザーが営業効果創出に向けて御社に合わせたeSM活用を支援。
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Webセミナー形式の研修で、機能習熟・活用促進を支援。
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活用支援Webサイト
有効的な活用法、疑問点をいつでもリファレンス。
専用Webサイトで自己解決を支援。
※当社ユーザーアンケートより:アドバイザーサービスを活用いただいている顧客の93.8%が満足と回答。