2020.04.16(木)15:30-16:00 /Webセミナー
ファーム出身者が営業改革の実際を語る! アカウント型営業企業のトップライン拡大の方程式 公開講座 ~3つのKPI管理で、アカウント型営業の生産性を上げる~
- Webセミナー
セミナー概要
営業マン数20名以上の企業様対象
アカウント営業の肝は、「決まる案件への資源配分」、すなわち案件生産性です。
しかしながら、多くの企業では、あらゆる案件に総花的に対応し、
結果、受注率・売上低下という課題に直面しています。
このような状況を脱するためには、「労多くて見返り薄い」案件を自動排除し、
「勝てる・勝つ」案件を可視化、競合との情報戦を制し、
顧客の意思決定構造攻略に集中することがセオリーです。
当セミナーでは、「アカウント営業で注視すべき3つのKPI」を軸に、
コンサルティング事例を交えながら、アカウント型営業組織の改革ポイントをお伝えします。
セミナー内容
- アカウント型営業の業績ロジックと生産性向上の肝となる3つのKPI
- リードタイム短縮と、複雑な意思決定構造攻略のポイント
- 取ってからが勝負。開設アカウントの顧客シェアの高め方
このような方におすすめです
- 案件が決まらない。受注確度の低い案件が多い
- 当て馬案件への対応でパンク寸前。時短どころではない
- 案件受注までのリードタイムが長期化している
- 顧客単価が上がらない。値引き要請で粗利が低下している
- 懐の大きな顧客へのクロスセル・アップセルが進まない
講師紹介
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ソフトブレーン株式会社 サービス本部
プリンシパルコンサルタント 松室孝明 - 慶應義塾大学経済学部を卒業後、化粧品メーカーにて営業に従事。
トップセールスを記録し入社3年で課長へ昇進後、コンサルティングファームに転職。
以降13年、経営コンサルティング分野で、戦略立案~実行支援まで一気通貫で企業の業績アップを支援。
2019年7月よりソフトブレーンに参画。
企業の業績と向き合ってきたファーム経験を活かし、難解な営業課題を明快なロジックで整理、コンサル+システムでクライアント企業の営業ワークスタイル改革・トップライン拡大支援に従事。
- 開催日時
- 2020年4月16日(木)15:30~16:00
※お申込期限 2020年4月16日(木)15:00 - 参加方法
- 本セミナーは、Webセミナー(WebでのLive配信)です。
インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、
どこからでも気軽にご参加いただけます。
※セミナー開催前日にお申込時のメールアドレス宛に視聴方法を別途ご案内いたします。 - 参加費用
- 無料
- 主催
- ソフトブレーン株式会社
- 詳細
- ※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※参加には事前申し込みが必要です。本ページの入力フォームよりお申し込みください。
※Webセミナー(Live配信)です
本セミナーは終了いたしました