2021.01.18(月)10:00-11:00 /Webセミナー
CRMが導入されていない、使えていない企業様必見 コロナ禍で今、注目されているCRMとは? ~メリットデメリット&活用と運用のコツ~
セミナー概要
営業マン数30名以上の企業様対象
今はコロナ禍の影響もあり新規開拓ができず、
既存顧客を重視し顧客ロイヤリティを高める営業が、以前にもまして重要になってきています。
来期営業戦略を考える上で、前年踏襲で施策を企画するのは難しい状況となりました。
この変化を想定しておかなければ戦略自体を間違ってしまう事になりかねません。
お仕事をよくお願いするIT企業に言われるがままに
今流行りのDXを考えても上手く行くことはないでしょう。
IT業界では毎年流行キーワード探しが行われ、
ユーザー企業への提案に流行キーワードを盛り込むだけで、
何が自社にとって必要なのかを提案することは無いからです。
顧客ロイヤリティを高めるために取り組むべきことは何か?
営業担当の3K(経験、勘、根性)に頼らない、根性論ではなくテクノロジーを活用した
ロジカルに行えるものに変革したいと思いますが、何を優先的に考えれば良いのでしょうか?
CRMは1990年代後半に登場してから、はや20数年が立ちましたが、
まだCRMすら導入されていない、活用されていない日本企業は数多くあります。
情報戦では先進企業に水をあけられています。
今回のセミナーでは、「今必要とされるCRMとは何か?」を解説していきたいと思います。
講師紹介
-
ソフトブレーン株式会社
本社営業本部 営業1部 部長尾形嘉昭 - システムエンジニアとして業務システム、グループウェアの開発に携わる。
その後営業に転進し、製品企画からプロモーション、アフター対応まで一貫して担当。
新規ビジネスのパートナー開拓及び案件獲得により、年間2億円の売上を達成。
2014年にソフトブレーンへ入社。
理系出身ならではの合理的な質の高い提案により、2016年営業成績TOP4、
2017年営業成績TOP3、2018年営業成績TOP1と、入社以来営業成績は、
五指に入る活躍を見せる。
現在、ソフトブレーン史上最高の個人売上目標を持ちながら、
営業部長として、チームのマネジメント、及び後進の育成に力を入れている。
- 開催日時
- 2021年1月18日(月)10:00~11:00
※お申込期限 2021年1月18日(月)9:00 - 参加方法
- 本セミナーは、Webセミナー(Webでの配信)です。
インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、
どこからでも気軽にご参加いただけます。
※セミナー開催前日にお申込時のメールアドレス宛に視聴方法を別途ご案内いたします。 - 参加費用
- 無料
- 定員
- 1社3名様まで 先着順
・大変ご要望の多いコンテンツのため、できるだけ多くの企業様にご参加いただきたく、
「1社3名までのお申込」とさせていただきます。
・お申込が4名を超えた場合は弊社よりご連絡いたします。 - 主催
- ソフトブレーン株式会社
- 詳細
- ※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※参加には事前申し込みが必要です。本ページの入力フォームよりお申し込みください。
※Webセミナーです
本セミナーは終了いたしました