【コロナ禍における新規営業の成功法とは?】 新規営業の成功は「MA×SFA」での顧客接点強化!
セミナー概要
営業マン数30名以上の企業様対象
1/7に緊急事態宣言が発出されるなど依然感染は拡大しており、
2020年7月-9月期のGDPが底であとは上がるだけなどという
楽観視はまだまだ出来ない状況が続いています。
営業活動においてはテレワークが一通り浸透し、Webでも対面でもどちらでも
商談が出来る環境になりつつありますが、顧客の購買行動には変化が出てきております。
本セミナーでは、
新規営業にはかかせない見込み顧客との接点強化、そして商談成約率向上をテーマに
日本の営業スタイルを研究し開発したSFAで営業支援していくソフトブレーン株式会社と
営業接点強化にはかかせないMA(マーケティングオートメーション)の
「Adobe Marketo Engage」を提供するアドビ株式会社にて顧客接点強化で
新規営業を成功させる為の方法をお伝えします。
講演内容
第1部:MAを活用したデジタル営業実践のポイントとは
アドビ株式会社 ソリューションコンサルタント 伴田有香 氏
営業のDX化を進める上で欠かせないツールである
MA(マーケティングオートメーション)とSFA。
本セッションでは、これらのツールに蓄積された顧客データを連携し活用することで
営業活動を補完し商談創出を増加させるポイントをご紹介するとともに、
不確実な時代でも安定的に商談を創出し続けるための
営業プロセス設計やツール活用事例をご紹介します。
第2部:【顧客接点強化】営業DXで新規営業も既存深耕営業も成功させる3つの事
ソフトブレーン株式会社 取締役 長田順三
経済産業省が推奨しているDX(デジタルトランスフォーメーション)とは
IT・デジタルを徹底活用し仕事の行い方を変革することです。
本セッションでは、常に営業生産性を向上させ続け、新規営業も既存顧客への深耕営業も
成功させる為にSFAを利用した顧客接点強化について講演します。
このような方におすすめです
- 営業組織、または関連する部署を推進、牽引する立場の方
- 営業の業務改善のヒントを知りたい方、営業活動の効率化を図りたい方
- SFA/CRMの活用がうまくできていない営業現場の管理者様
講師紹介
アドビ株式会社 ソリューションコンサルタント 伴田有香 氏
ソフトブレーン株式会社 取締役 長田順三
- 開催日時
- 2021年1月29日(金)14:00~15:00
※お申込期限 2021年1月29日(金)13:00 - 参加方法
- 本セミナーは、Webセミナー(Webでの配信)です。
インターネットに接続できるPC、
もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、
どこからでも気軽にご参加いただけます。
※セミナー開催前日にお申込時のメールアドレス宛に
視聴方法を別途ご案内いたします。 - 参加費用
- 無料
- 定員
- 1社3名様まで 先着順
・大変ご要望の多いコンテンツのため、
できるだけ多くの企業様にご参加いただきたく、
「1社3名までのお申込」とさせていただきます。
・お申込が4名を超えた場合は弊社よりご連絡いたします。 - 共催
- アドビ株式会社
ソフトブレーン株式会社 - 詳細
- ※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※参加には事前申し込みが必要です。
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※Webセミナーです
本セミナーは終了いたしました