【導入企業が語る】 1年で売上192%アップ!商談フォロー漏れゼロを実現した取り組みとは

  • 東京会場

セミナー概要

皆様はどのように顧客・案件情報の管理をしていますか?

GMOインターネットグループの一員としてEC事業を担っている
GMOメイクショップ様は多くの企業と同じようにExcelで管理していました。

しかし、売上規模と案件数が増えたことに伴い、
多くの課題が浮き彫りになりました。

●情報がいつも上書きされるため、気付かないうちに案件が消滅している
●過去の履歴を振り返ることができず、具体的な指示ができない
●営業マンひとりひとりをつかまえて、案件状況を確認するだけで一苦労
●欲しい情報のファイルがどこにあるのか分からない
●ファイルごとに内容が異なり、どれが正しい情報なのか分からない
●同じようなデータを何度も入力している

このようにExcelでの顧客・案件管理に限界を感じ、
2015年9月に営業支援システムをご導入されました。

導入から1年
営業情報の一元管理を実現したことにより、商談フォロー漏れがゼロになり、
とある営業担当者の売上が1年で192%アップという成果をあげられました。

どのように成果をあげることができたのか、具体的な取り組み方法を
直接GMOメイクショップ様よりお話しいただきます。

フォロー漏れに課題をお持ちの経営者や営業マネージャーの方、
ぜひご参加ください!

講師紹介

GMOメイクショップ株式会社
経営管理部 営業企画チーム 森拓真 氏

ソフトブレーン株式会社 取締役
本社営業本部長 兼 営業企画支援部長 長田順三

セミナー詳細

タイトル 【導入企業が語る】
1年で売上192%アップ!商談フォロー漏れゼロを実現した取り組みとは
開催日時 2017年6月21日(水)14:10~16:20 [受付開始 13:45~]
参加費用 無料(事前にお申込ください)
主催 ソフトブレーン株式会社
定員 50名(1社2名様まで)
詳細

■□第1部□■
excelだけでは限界!売上192%アップを達成したCRM/SFA活用法
GMOメイクショップ株式会社
経営管理部 営業企画チーム 森拓真 氏

■□第2部□■
ソフトブレーン式 本当に効果が出るCRM/SFA活用法
ソフトブレーン株式会社 取締役
本社営業本部長 兼 営業企画支援部長 長田順三

■□質疑応答・個別相談会□■

※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※御申込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
 予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

会場 TKP東京駅前カンファレンスセンター カンファレンスルーム9A
東京都中央区八重洲1-5-20 石塚八重洲ビル9F
(1階に「本間ゴルフ」があるビルになります。)
TEL:03-6214-1633

【アクセス】
JR 東京駅 八重洲北口 徒歩1分
東京メトロ東西線 大手町駅 B10出口 徒歩3分
東京メトロ銀座線 日本橋駅 A3出口 徒歩3分

※車でのご来場はご遠慮ください。

お申し込み

※終了いたしました。

本セミナーに関するお問い合わせ

〒104-0028
東京都中央区八重洲2-3-1 住友信託銀行八重洲ビル 9階
ソフトブレーン株式会社
セミナー事務局
TEL:03-6880-2600