大切な予定や締切日などを念押しして確認したいときには「リマインド」が役立ちます。組織の生産性を向上させ、ビジネスを加速させるためには、効率的かつ有効なリマインドの方法をおさえておくことが大切です。 そ…
もっと見る記事一覧
IMPは「インプレッション」の略で、マーケティングでは重要な指標の一つに挙げられています。IMPがどのような意味を持ち、売上の向上にどう役立つか、どうすればIMPを増やせるかという点について詳しく知り…
もっと見るIMP(インプレッション)はなぜ重要?増やし方や類似する用語との違いを解説
Google Analyticsは、代表的なアクセス解析ツールです。さまざまな用途で役立ちますが、万能ではありません。ビジネスに役立てるためには特徴を知り、適切な用途で用いることが重要です。 この記事…
もっと見るGoogle Analyticsは使えるか?機能やメリット・マーケティングに役立つツールを紹介
Googleサーチコンソール(Search Console)は、ウェブサイトの検索パフォーマンスを分析し、最適化するための無料ツールです。 本記事では、サーチコンソールでできることやGA4との違いのほ…
もっと見るGoogleサーチコンソールとは?基本的な使い方や設定方法を解説【初心者向け】
企業が売上向上を実現していくには、ただ売上目標を追うだけでなく、データに基づいた適切な売上予測をもとに戦略を立て、実現の見込みが高い営業施策や改善案を実施する「データドリブン」な戦略のもと営業活動を行…
もっと見る【第26回】売上向上を実現する営業戦略~売上予測の重要性と算出方法~
Notionは、2020年代に入って急速に注目度が高まっているクラウドサービスです。この記事では、はじめてNotionに触れるユーザーを対象に、サービスの内容や機能、代表的な特長や使い方を解説します。…
もっと見るNotionとはどんなサービスか?代表的な特長や使い方を解説
折衝とは、相手との利害が一致しない場合に、話し合いなどの手段を用いて行う駆け引きのことです。本記事では、折衝の意味や交渉との違い、ビジネスで折衝力を高めるためのポイントを解説します。 折衝とは? 折衝…
もっと見る折衝の意味とは?ビジネスにおける折衝力の高め方をわかりやすく解説
インターネットが普及した現代において、Webマーケティングは業種を問わず必要不可欠な活動となっています。 なかでも、自社の認知を拡大するうえで特にコストパフォーマンスに優れている手法が「バイラルマーケ…
もっと見るバイラルマーケティングとは?メリットや成功事例・バイラルの意味も解説
限られた経営資源で成果を出すためには、投資対効果を計算することが大切です。 今回は、投資対効果の計算方法をご紹介します。この記事を読めば、経営資源を適切に分配できるようになるため、ぜひ参考にしてみてく…
もっと見る