
インターネットが普及した現代において、Webマーケティングは業種を問わず必要不可欠な活動となっています。 なかでも、自社の認知を拡大するうえで特にコストパフォーマンスに優れている手法が「バイラルマーケ…
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限られた経営資源で成果を出すためには、投資対効果を計算することが大切です。 今回は、投資対効果の計算方法をご紹介します。この記事を読めば、経営資源を適切に分配できるようになるため、ぜひ参考にしてみてく…
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営業・マーケティングにおける「顧客」とは、すでに自社と取引がある個人や企業のことです。この記事では、顧客の定義や分類方法、効果的な施策などを紹介します。「取引先」や「クライアント」など、似た言葉との違…
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営業の売上を高めるには、同じ市場で競争関係にある「競合他社」との差別化を図り、顧客に自社の商品・サービスを選んでもらう必要があります。 しかし、競合の捉え方や差別化の方向性を間違えてしまうと、うまく営…
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ドリルダウンとは、概要レベルから詳細レベルへと掘り下げて分析する手法で、全体像をより正確に把握でき、問題点を見つけやすくなるというメリットがあります。 ドリルダウン機能は一般的にBIツールに搭載されて…
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営業の成約率を高めるために見込みの高い顧客に絞る場合、成約の見込みを測る必要があります。 本記事では、顧客の成約見込みを数値化する手法「スコアリング」の方法やポイントを実際の例を交えてわかりやすく解説…
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パワーポイントで資料を作成中に「やっぱりすべてのフォントを変更したい」「コピペして混ざってしまったフォントを統一したい」と感じるシーンはありませんか? このようなとき、フォントを一括変更する方法を知っ…
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プレゼン資料を作るうえで欠かせないソフト「PowerPoint(パワーポイント)」。相手に伝わりやすい資料を作成するためには、PowerPointに搭載されている機能を理解し、使いこなせるようになるこ…
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販路の拡大は、ビジネスを成長させる過程のなかで避けられない課題です。ひとくちに販路拡大といってもさまざまな方法があるため、自社のビジネスとターゲットに合った販路を見きわめることが重要になります。 この…
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