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eセールスマネージャー 営業ラボ・ブログ 【第14回】価格負けは避けられる!できる営業マンの「クロージング術」
【第14回】価格負けは避けられる!できる営業マンの「クロージング術」
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【第14回】価格負けは避けられる!できる営業マンの「クロージング術」

営業マンの方々には馴染みがあり、実践/意識されている方が多い「クロージング」。
実際には「商談後、つい受け身になってしまい進展しない」「契約確定まで後一歩の所で不成立」という方も多いのではないでしょうか。

顧客から断られた理由として、よく耳にするのは「提案は良かったけれど予算が合わなかった」「価格が安い他社さんに依頼することになった」といったいわゆる価格負けです。
価格は商品・サービスを選ぶ重要なファクターであることは確かですが、顧客は「価格だけ」で選んでいるわけではありません。

そこで、今回は顧客の着目ポイントを正しく理解した上で「価格負け」を避けるためのクロージング術について紹介いたします。

目次

  • 営業マンが理解すべき「顧客目線」 ~価格負けが多い理由~
  • 価格負けしない営業プロセスとヒアリング
  • できる営業のクロージング/交渉ステップ
  • 特集:受注確度を上げるCRM/SFA活用術
  • 企業に定着するCRM選定のポイント

下記より資料をダウンロードしてご活用ください。

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