営業ラボ

営業力強化に役立つノウハウを公開
eセールスマネージャー 営業ラボ・ブログ 【第8回】CRM/SFA×MA 顧客接点攻略法
【第8回】ニューノーマル時代におけるマーケティングオートメーション
更新日:

【第8回】CRM/SFA×MA 顧客接点攻略法

新型コロナウイルス感染症の影響で生産水準が低下しています。景気回復の足取りは鈍く、商談の基となる集客・見込客の獲得は減少し、多くの企業が利益確保のために投資に消極的となり全体的に購買意欲は低下する等、様々な影響があります。

この状況を解決するためには多大な変革が求められ、環境の急速な変化に追いつけない企業も少なくありません。これからの時代は、マーケティングオートメーションを導入し獲得した顧客情報をデジタルツールを用いて一元管理し、マーケティング活動を自動化することが求められます。

そこで、今回は、マーケティングオートメーションの中でも、新規及び既存の顧客接点強化のためのポイントを解説し、CRM/SFAの運用方法などもご紹介しております。

是非、御社でご活用ください。

資料ダウンロードお申し込み
[cta id="10128" vid="0"]
ページトップへ