営業ラボ

営業力強化に役立つノウハウを公開
eセールスマネージャー 営業ラボ・ブログ 32項目で製品を徹底比較!自社に最適なCRM/SFAを見つける方法
32項目で製品を徹底比較!自社に最適なCRM/SFAを見つける方法
更新日:

32項目で製品を徹底比較!自社に最適なCRM/SFAを見つける方法

CRM/SFAとは、営業パーソンを支援したり、顧客を管理したりする専用のシステムです。社内の情報共有も簡単にできますので、顧客とのコミュニケーション及び、メンバーのマネジメントにも有効です。

しかしながら、ツールを導入したが運用がのらない、結果がでないなど、一般的にもツールの導入・定着は難易度が高いとされています。CRM/SFAも同じく、国内だけでも数十種類の多くの製品があり、操作性やデザインといった使いやすさ、ラーニングコスト、機能の拡張性など自社に最適な製品を選ぶ、ということが成功へのファーストステップとなります。

そこで、各製品にどういった特徴があるかを比較したシートを用意しました。

【特徴】
・コスト、UIなど8カテゴリ32項目にて徹底比較
・採点と理由、一目でわかるグラフで特徴が丸わかり。調査時間の短縮が可能
・比較検討した情報をまとめる雛形も半自動生成。社内稟議まで支援

ここでしか手に入らない、詳細で活用しやすい製品比較シートです。
ぜひこのシートを活用して、貴社に合ったCRM/SFA導入を実現してください。

資料ダウンロードはこちら

フォーム送信ができない場合やご不明点・ご要望は下記までお問い合わせください。

ソフトブレーン株式会社

電話番号:03-6779-9800

Eメール:e-sales@softbrain.co.jp

製品について 製品について
CRM/SFA製品 分類比較・解説資料
ページトップへ