企業の事業運営を適切に行うため、また競合他社に勝つためには、情報の活用が欠かせません。「ナレッジ」は情報に関わる重要なキーワードの一つです。うまく活用できるかどうかは、自社の将来を左右するでしょう。 …
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オプトアウト(opt out)は、個人情報を扱う方法の一つです。手間がかからない方法のように見えますが、正しく扱うためには法令によるさまざまな制約があります。また、どのような用途でも使えるとは限りませ…
もっと見るオプトアウト(opt out)は使えるか?オプトインとの違いも解説
企業にとって、製品やサービスがコモディティ化するというのは大きな課題です。 コモディティ化が進むと、価格競争に陥り、利益率の低下を避けられなくなります。本記事では、商品・サービスのコモディティ化に焦点…
もっと見るコモディティ化とは?用語の意味や対策方法をわかりやすく解説
IT技術の発達により、顧客の情報収集や購買活動の手段は多様化・複雑化しています。 そこで重要になるのが、顧客の購買までの意思決定を可視化し、最適なコミュニケーションを実施する「カスタマージャーニー」の…
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BPRは企業経営や事業運営を改善する方法として注目され、多くの法人で活用されています。「どのような方法か」「BPRは難しいのか」「業務改善との違いはなにか」など、BPRについて詳しく知りたいと思う経営…
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ビジネスシーンにおいて「ナレッジ」という言葉を耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。 個人のナレッジを企業で共有していくことで、さまざまなメリットがもたらされます。 本記事では、ビジネスでの…
もっと見るナレッジとは?ビジネスにおける意味・共有する5つのメリットを解説
2023年10月27日から30日にかけてインターネットリサーチにて、企業各社の「経営課題・営業課題・営業管理の方法と課題」「営業支援システム導入の実態」「情報収集に利用している媒体」に関する調査を行い…
もっと見る各社が抱える「経営課題・営業課題と営業管理方法」調査結果レポート2023
セグメントとは、顧客をグループ化して最適なアプローチを行う手法です。営業活動を効率化するうえで、セグメントに対する正しい知識と活用方法の習得は欠かせません。 本記事では、マーケティング戦略や営業戦略に…
もっと見るセグメントとは?意味や顧客をグループ化する方法・活用事例を解説!
トラッキングとは、Cookieなどを利用してWeb上のユーザーの行動を追跡する仕組みです。ユーザーの属性・特徴とWeb上での行動の相関関係を調べられるため、Web施策の効果をより具体的に分析できます。…
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