
近年、さまざまな企業でDX推進が行われています。しかし、ソリューション導入には多額のコストがかかるため、投資分が回収できるかPoCで検証した上で取り組むようにしましょう。今回はDX推進に欠かせないPo…
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近年、さまざまな企業でDX推進が行われています。しかし、ソリューション導入には多額のコストがかかるため、投資分が回収できるかPoCで検証した上で取り組むようにしましょう。今回はDX推進に欠かせないPo…
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企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)が進む中で、業務を支援する様々なツールの導入は企業の成功にとって不可欠ですが、気づかぬうちに過剰なコストをかけてしまうこともあります。 売上に直結する営業…
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顧客を分析するにあたって、データが不足していると企業にとって最適な判断ができない場合があります。 「パレートの法則」は、データが不足している企業の顧客分析などで活用できる分析フレームワークです。本記事…
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3C分析とは、Company(自社)・Competitors(競合)・Customers(顧客)の3つの要素を分析し、ビジネス環境を理解するためのフレームワークです。 マーケティング戦略や事業計画を作…
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PDFとは、Adobe(アドビ)社の「電子文書」のファイル形式のことで、デバイスやOSに左右されず、紙に印刷したようなレイアウトで文書を保存・表示できます。 編集や共有も簡単にでき、ファイルを圧縮・軽…
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企業の事業運営を適切に行うため、また競合他社に勝つためには、情報の活用が欠かせません。「ナレッジ」は情報に関わる重要なキーワードの一つです。うまく活用できるかどうかは、自社の将来を左右するでしょう。 …
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オプトアウト(opt out)は、個人情報を扱う方法の一つです。手間がかからない方法のように見えますが、正しく扱うためには法令によるさまざまな制約があります。また、どのような用途でも使えるとは限りませ…
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企業にとって、製品やサービスがコモディティ化するというのは大きな課題です。 コモディティ化が進むと、価格競争に陥り、利益率の低下を避けられなくなります。本記事では、商品・サービスのコモディティ化に焦点…
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IT技術の発達により、顧客の情報収集や購買活動の手段は多様化・複雑化しています。 そこで重要になるのが、顧客の購買までの意思決定を可視化し、最適なコミュニケーションを実施する「カスタマージャーニー」の…
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