セグメンテーションとターゲティングは、マーケティングの基本的な手法です。インターネットが普及し、消費者ニーズの多様化した現代では、セグメンテーションとターゲティングの重要性が高まっています。 本記事で…
もっと見る記事一覧
BtoBとは「Business to Business」の略で、企業間で行われる取引形態を指します。 本記事では、BtoBの特徴やBtoCとの違いに加え、BtoBマーケティングのプロセスや成功のポイン…
もっと見るBtoBマーケティングとは?具体的なプロセスと手法・ツールを解説
メルマガをマーケティング活動の一環として取り入れてはいるものの、「開封されない」「反応が薄い」「続かない」といった問題を抱えている方は多いのではないでしょうか。 本記事では、マーケティング効果を最大化…
もっと見るメルマガとは|成果が出る作り方のポイントや顧客の心を掴む配信方法を解説
CPC(クリック単価)は、Web広告の費用対効果を測定するうえで重要な指標のひとつです。CPCの仕組みはやや複雑なため、改善ポイントを見出すのが難しいと感じている方も多いのではないでしょうか。 そこで…
もっと見るCPCとは?CPMとの違いやクリック単価の仕組み・改善ポイントを解説
現代において、Webマーケティングはビジネスを成功させるために欠かせません。しかし、効果的な戦略の立て方や実践方法に悩む方も多いのではないでしょうか。 本記事では、Webマーケティングの基本から具体的…
もっと見るWebマーケティングとは|施策の内容や始め方についてわかりやすく解説
URLには「パラメータ」と呼ばれる文字列を付加できます。上手に活用することでリードや顧客の増加をもたらし、企業の増収や増益を実現します。 この記事では、パラメータには何があり、どのように活用すればよい…
もっと見るパラメータとは?Webにおける意味や作り方・顧客獲得につなげる方法を解説
オウンドメディアは多くの企業が取り組んでいる施策です。自社の業績アップにつなげるためにはオウンドメディアの特徴を把握したうえで、ポイントを押さえた作り方が重要です。 この記事ではオウンドメディアとはな…
もっと見るオウンドメディアとは?意味や活用するメリット・作り方をわかりやすく解説
コンバージョン(CV)とは、Webサイトから発生した問い合わせや資料請求、注文などの「サイトが目的とするアクション」のことです。 コンバージョンの意味を理解し、増やす方法を正しく理解すると、営業成果や…
もっと見るコンバージョン(CV)とは?意味や種類・活用する方法をわかりやすく解説
CTR(クリック率)は、広告やコンテンツの表示回数に対するクリック数の割合をあらわす指標です。Webマーケティングの効果を計測するうえでは、CTRの適切なモニタリングが欠かせません。 本記事では、CT…
もっと見る