営業マンの方々には馴染みがあり、実践/意識されている方が多い「クロージング」。 実際には「商談後、つい受け身になってしまい進展しない」「契約確定まで後一歩の所で不成立」という方も多いのではないでしょう…
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セールスフォース(Salesforce)は、世界でトップシェアを誇るCRMプラットフォームです。15万社以上の導入実績を持ち、日本でも多くの企業が利用しています。 営業支援ツールを調べる中で、セールス…
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「問い合わせは多いものの、なかなか商談に結びつかない」といった悩みをお持ちの企業も、多いのではないでしょうか。 マーケティングオートメーション(MA)はマーケティング業務や営業活動の効率化、リードの育…
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見込み客に対して電話で訪問や商談の約束を取る「テレアポ」は、次の営業活動を成功させる重要な役割を担います。ファーストコンタクトでアポの獲得率を上げるには、上手いトークやテクニックが必要となります。 本…
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法人営業がなかなか上手くいかず、お悩みではないでしょうか? 法人を対象とした営業と個人営業とでは、仕事内容やテレアポのコツなどに違いがあります。 今回は、法人営業の概要や求められるスキル、役立つツール…
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財務諸表や決算書などに記載されている「営業利益」。企業の財務状況を判断したり、今後の経営方針を立てたりするための指標として役立つものであり、ビジネスパーソンとしては身に着けておきたい会計用語の1つとい…
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マーケティングと営業活動の進捗をリアルタイムで共有し、業務プロセスを効率化するために、 CRMやMAを活用する企業が日本でも増えてきました。 CRMとMAに搭載された機能には類似するものがあるため、導…
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近年、ビジネスシーンで営業生産性を向上させるためにCRM/SFAの活用が必要不可欠となってまいりました。 CRM/SFAの活用方法は複雑なのでは?とご心配されることも多いかと思いますが、シンプルなポイ…
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アメリカでは主流の「カスタマーサクセス」。 日本では「顧客に使い続けてもらうことが重要なSaaSビジネスの業界」でカスタマーサクセスの有用性が取り上げられますが、デジタル活用の進む現在においては、購買…
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