長期に渡る新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、急速な事業環境の変化が起きています。損害を受けている企業も多く、迅速な経営課題の見直しと施策実行が必要です。 中でも企業の地盤である売上の要となる営業部…
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新規開拓のアプローチの方法として、営業メールは欠かせないものです。しかし、どんなに熱意を込めて書いたメールであっても、開封して読んでもらわなければ意味がありません。開封してもらうためには、メールの件名…
もっと見る新規開拓の営業メールには効果的な「件名」をつけよう!基本型や文例を紹介
AIなど先端技術の急速な進歩やSNSの広まりにより、誰でもさまざまなデータが入手できるようになりました。 企業では、ビッグデータの活用により分析作業のみならず課題の迅速な抽出やコスト削減、さらに営業活…
もっと見る【営業活動のスピードアップ戦略】CRM/SFAに蓄積したデータ活用が肝!
日本経済の基盤であり、経済をけん引する立場にある金融業界にもDX化の波が押し寄せています。しかし、業界全体としてはまだDX効果を最大限に活用できていない状況と言うべきでしょう。 本記事では金融企業向け…
もっと見る【金融業界向け】DXの現状と課題とは?企業の取り組み事例まで解説
近年の営業活動は「企業組織全体での営業活動」が基本です。 それは、営業活動におけるノウハウや経験、顧客情報や商談情報などのあらゆるデータを蓄積・共有することで、組織全体の営業効率化やボトルネックを発見…
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近年、多くの業界や企業で、IT化やデジタル技術を駆使した「DX(デジタルトランスフォーメーション)」が推進されています。 しかし、いまだに従来の商慣習から抜け出せず、遅れをとっているのが不動産業界です…
もっと見る不動産業界におけるDXの必要性とは? 課題や導入のメリット、成功事例を徹底解説!
デジタル化はさまざまな産業に対して、変革を否応無しに迫ることとなりました。 商社もその例外ではなく、今の業務スタイルにこだわらずに幅広いデータを最大限に活用し、時代に合ったサービスを提供することが求め…
もっと見る商社もDXを活用することが、競争に勝ち抜く上で必要! メリットと活用のポイントをご紹介
「ウチは製造業だがDXは必要なのか?」「まず何からすれば?」「DXに取り組み中だが進まない…。原因も不明」 そんな悩みを抱えていませんか? 実は、製造業にこそDXが必要といえる情勢であり、すでにDXを…
もっと見る製造業のDXは現状把握から! 事例や必要性も合わせて徹底解説
民間企業、行政機関ともに、週休3日制を取り入れる動きが見られるようになってきました。 雇用主側からみれば光熱費が削減でき、従業員にとってはプライベートの充実が図れる週休3日制ですが、導入には課題も多く…
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