ビジネスのIT化の進展にともない、「マーケティングオートメーション」の必要性が叫ばれています。激しい競争を優位に勝ち抜くためにも、欠かせないツールといえるでしょう。 マーケティングオートメーションの活…
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ICTの普及により、インターネット上での情報収集が一般的になりました。そこで活用されるのがWebフォーム。企業がユーザーとつながるため、そしてデータを収集するためにも重要なコンテンツです。 これからW…
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CRM/SFAは営業活動・顧客管理をサポートし、社内の情報共有、顧客とのコミュニケーション、マネジメントの効率化を図るために必要不可欠なツールです。近年では非常に多数のCRM/SFA製品があり、自社に…
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近年、多くのメディアや企業で導入が推進されているDX(=デジタルトランスフォーメーション)。 DXの導入は、業務の効率化や新たなビジネスモデルの創出などのメリットがある一方で、経済産業省の報告(202…
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新型コロナウイルス感染症の影響で生産水準が低下しています。景気回復の足取りは鈍く、商談の基となる集客・見込客の獲得は減少し、多くの企業が利益確保のために投資に消極的となり全体的に購買意欲は低下する等、…
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CRM/SFAとは、営業パーソンを支援したり、顧客を管理したりする専用のシステムです。社内の情報共有も簡単にできますので、顧客とのコミュニケーション及び、メンバーのマネジメントにも有効です。 しかしな…
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PDCAは数字による目標の成果が求められる営業部門で取り入れられることの多い手法です。 本記事では、個人にとってのPDCA、組織として回していくPDCA、それぞれの特徴について解説します。 また、失敗…
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営業ツールは、CRM(顧客関係管理)、SFA(営業支援システム)、MA(マーケティング・オートメーション)の3つの領域に大別できます。この記事では、おすすめの営業ツール10選と選び方を解説します。 営…
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競争がより一層激しくなる時代、営業は可能な限り業務を効率化し、顧客の課題解決という最重要業務にフォーカスする必要があります。そのために役立つAIや最新テクノロジーを搭載したツールを、営業ステップごとに…
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