営業&マーケティング部門において販売目標を設定するために必要不可欠な売上予測。正確な売上予測をタイムリーに作成することで、計画性の高い経営も確立するというものですが、そのために売上予測の専門ツールへの…
もっと見る記事一覧
「ERP」という言葉を聞いたことはあるが、いまいち意味がわからない、企業の業務効率化や成果向上につながるサービスを検索している中でERPを見たことはあっても、よくわからない、という方が多いのではないで…
もっと見るERPとは?基幹システムとの違いやメリット、導入方法を解説
現代のビジネスにおいて欠かせない役割となりつつある「カスタマーサクセス」。顧客の成功体験を実現するカスタマーサクセスについて、本記事では一からわかりやすく解説しています。 カスタマーサポー…
もっと見るカスタマーサクセスとは何か?仕事内容やプロセス・成功事例を紹介
有効なマーケティングの手法として最近、目にすることの増えた「リードナーチャリング」という言葉。その意味するところを、正確に説明できるでしょうか? リードナーチャリングはマーケティングや営業活動において…
もっと見るリードナーチャリングとは? 実践的な手法と失敗しないための注意点を紹介!
ビジネスのIT化の進展にともない、「マーケティングオートメーション」の必要性が叫ばれています。激しい競争を優位に勝ち抜くためにも、欠かせないツールといえるでしょう。 マーケティングオートメーションの活…
もっと見るマーケティングオートメーションとは? 営業活動に役立つ機能と効果を解説
ICTの普及により、インターネット上での情報収集が一般的になりました。そこで活用されるのがWebフォーム。企業がユーザーとつながるため、そしてデータを収集するためにも重要なコンテンツです。 これからW…
もっと見るWebフォーム作成はツールが便利!おすすめのツール5つと選定ポイントを紹介
CRM/SFAは営業活動・顧客管理をサポートし、社内の情報共有、顧客とのコミュニケーション、マネジメントの効率化を図るために必要不可欠なツールです。近年では非常に多数のCRM/SFA製品があり、自社に…
もっと見るCRM/SFA製品を選ぶコツとは?ポイントを徹底解説
近年、多くのメディアや企業で導入が推進されているDX(=デジタルトランスフォーメーション)。 DXの導入は、業務の効率化や新たなビジネスモデルの創出などのメリットがある一方で、経済産業省の報告(202…
もっと見る【コロナ禍必見!】DX戦略とは? 導入するメリットや成功事例
新型コロナウイルス感染症の影響で生産水準が低下しています。景気回復の足取りは鈍く、商談の基となる集客・見込客の獲得は減少し、多くの企業が利益確保のために投資に消極的となり全体的に購買意欲は低下する等、…
もっと見る