新型コロナウイルスの感染拡大を機に、急速に広まった企業でのテレワーク(リモートワーク)。テレワークには、オフィスで働いていた頃と比べ、従業員のワークライフバランスの実現や生産性の向上など様々なメリット…
もっと見る記事一覧
ウェビナーはWebセミナーやオンラインセミナーとも呼ばれ、オンラインによる製品PRや社内・社外研修、商談などに多く活用されています。対面式では開拓できなかった顧客とつながれる可能性があり、オフラインセ…
もっと見るウェビナーとは?ツールの選び方やZoomウェビナーの機能を解説
コロナ禍においてリアルでの外出が制限されるなか、注目を集める「オンライン商談」。必要だとは思いつつも「どんなツールを使えば良いのか?」「成功させるコツは?」など疑問を持つ方もいるのではないでしょうか。…
もっと見るオンライン商談とは? メリット・デメリットは? おすすめツールも比較!
近年、政府による働き方改革だけでなく企業の自主的な取り組みによる生産性向上が必要になっています。 先が見えない今の時代、着実に成果をあげるための施策とはなんだろう、と不安にかられている企業も多いのでは…
もっと見る変化の激しい時代でも確実に成果をあげる 営業現場で使えるPDCA・OODAとは
コロナウィルスの流行により、インサイドセールスへの注目が従来にも増して集まっています。with コロナの時代においては、訪問営業の制限により変化した営業スタイルに対応するため、インサイドセールス部門の…
もっと見る注目のインサイドセールス、Webセミナーで見込み客を増やして商談につなげる方法とは?
ここ数年「ソリューション営業」という言葉を耳にするようになりました。しかし、そもそも「ソリューション営業とは何か?」 また「どうやってやるのか?」が理解できていない方も多いのではないでしょうか。 そん…
もっと見る「ソリューション営業」とは? 企業が実践する方法は?
事業の成長と成功には、適切な「事業戦略」が必要不可欠です。しかし、事業戦略の立案は、いざ行ってみると想像以上に難しくわかりにくいものです。 この記事では、事業戦略の意味や役割、立案の際に役…
もっと見る事業戦略の策定に役立つフレームワーク10選|成功に導くポイントも解説
もともと労働人口減少による生産性向上のために必要とされていたDXが、この数年で急速に企業へ広がりました。 DXとは「セールステックを活用し、自社にイノベーションを起こし、労力削減や収益増加、組織変革な…
もっと見る営業部でのDX実現。課題解決方法と確実な定着までの道のり。
客先に訪問せずに、電話、メールなどで顧客とやりとりする手法であるインサイドセールス。社内にいながら、多くの企業に対して営業活動を行えることが魅力です。 一方で、インサイドセールスを支えるツールはたくさ…
もっと見る