セールステックという言葉をご存知でしょうか?ここ1,2年で急激に知名度を上げているキーワードです。 SalesとTechnologyを合体させた造語で、企業の営業活動にITやAIなどの技術知識を活用す…
もっと見る記事一覧
新型コロナの影響で、業務フローがこれまでと大きく変化した企業も多いのではないでしょうか。 人の移動が制限された中で多くの仕事がオンライン化しました。それは、パソコンやインターネットを使って完結する業務…
もっと見るオンライン化が加速する!アフターコロナ・Withコロナで変化する営業手法と対応方法
コロナウイルス渦の収束も未だ完全ではない現在、各企業様のご苦労やお悩みは察するに余りあります。 まだまだ大変な時期が続きますが、アフターコロナとして動き始めなければならない今だからこそ、このセールステ…
もっと見るセールステックとは~導入に必要な要点
「アフターコロナと言われても結局何をすれば良いのか…」「現状と今後の展望をまとめて知りたい…」などと悩んでいませんか? アフターコロナでこれをすれば大丈夫という特効薬はありません。しかし、ウィズコロナ…
もっと見る企業がアフターコロナですべきこととは?ウィズコロナの今と今後を解説
コロナ禍で急速に進んだテレワーク(リモートワーク) 緊急事態宣言の発令による外出自粛を受けて、都心部を中心に急速に進んだテレワーク。そして宣言解除後もテレワークを継続する企業のなかには、オフィスをなく…
もっと見るアフターコロナ(Withコロナ)で当たり前となるテレワーク(リモートワーク ) どう対応する?
コロナ禍における「三密」を避けるため、新たな顧客との接点としてオンラインセミナーが今、注目されています。 この記事では、オフラインと比べてオンラインセミナーにどんなメリットがあるのか、そしてオンライン…
もっと見るアフターコロナ(Withコロナ)で加速するオンラインセミナーとは?
御社では新型コロナウイルスの流行を機に、マネジメントに課題があると感じたり、アフターコロナ(Withコロナ)にマネジメントを対応させる方法を求めていたりしませんか?テレワーク業務により対応の遅れなどが…
もっと見るマネジメントをアフターコロナ(Withコロナ)に対応させる3要素とは?
DX(デジタルトランスフォーメーション)とはデジタル技術による変革のことです。DXを推進する目的は、新たなビジネスや収益につなげ、企業の競争力を高めることにあります。また、人材不足解消や働き方改革を実…
もっと見るDX(デジタルトランスフォーメーション)とは?意味や定義、メリット・デメリットをわかりやすく解説
新型コロナは企業活動へも大きな影響を与えました。コロナ禍で業務を継続させるポイントとなったのはデジタルトランスフォーメーション(DX)への対応です。それは社会的な経済活動はもちろん、企業内の業務フロー…
もっと見る