皆様の中で、マネジメント専任である方でなく、プレイングマネージャーという方も多いのではないでしょうか?今回はそんな方を3タイプピックアップして、課題にスポットを当ててみました。 1:万能タイプのマネー…
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毎月特定のKWDを深掘り、皆様に知見や考察を提供するホワイトペーパーシリーズ。今回の第二弾では“働き方改革”にスポットを当てたノウハウを記載しました。 “数字で見る”働き方改革の全体像 皆様記憶に新し…
もっと見る【第2回】働き方改革の新提案「残業削減 × 売上拡大」
ソフトブレーンではこれより毎月特定のキーワードにスポットを当て、有益情報をホワイトペーパーで更新していきます。今回はそちらの第1回、“新卒育成/教育”にスポットを当てたCRM/SFAツール活用のノウハ…
もっと見る【第1回】1年で戦力化を目指す「IT × 新卒育成」
営業リストとは、効率的・効果的な営業活動をするために必要なリストです。営業マンなら慣れ親しんでいる場合も多いでしょうが、効果的な作成の仕方や活用方法が変わってきているのをご存知でしょうか? リストの収…
もっと見る営業リストとは?収集のコツや質の高いリスト作成の為のツールも解説
「なぜ売上があがらないのか」「売上分析の正しい手法がわからない」このように悩んでいる企業の営業担当は多いのではないでしょうか。 売上データを正しく分析することで、企業の売上向上に必要な課題や傾向が見え…
もっと見る効果的な売上分析7つの手法・メリットから成功事例まで徹底解説
既存顧客との安定的・継続的な取引が続くのが理想ですが、市況や業績による変動はつきものです。 営業数字を拡大するためには、計画的に新規顧客にアプローチしなければなりません。 戦略的な新規顧客開拓について…
もっと見るCRM/SFAツールで効率的に新規顧客開拓
BtoB営業では、それぞれの顧客と強い信頼関係を築くことが重要です。顧客分析は、そのうえで不可欠のプロセスといえるでしょう。この記事では、顧客分析の目的やフレームワークを解説し、データの分析に役立つツ…
もっと見る顧客分析とは?10のフレームワークや分析に役立つツールを解説
政府が「働き方改革」で掲げた項目のひとつ『時間外労働規制』のルールが、2020年4月から中小企業にも適用されています。そのため、規定以内に収まるように残業削減を行わなければならなくなりました。 売上を…
もっと見る残業削減しながら営業売上アップ!働き方改革を踏まえたその方法とは
ビジネスの感度が高い人に広まっているセールスイネーブルメント(Sales Enablement)。「営業を改善したい」「生産性を向上させたい」「継続的に売上達成したい」と考えている企業が取り組み始めて…
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