企業が売上・利益の目標を達成し、成長し続けていくためには、営業戦略の立案が必要です。しかし、どのように営業戦略を立てればよいかがわからない、という方も多いでしょう。 成果に繋がる戦略を立案するためには…
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リモートワークやオンライン商談が普及した現代において、多くの企業で導入されている「インサイドセールス」。成約見込みの高い顧客にアプローチして営業効率を上げるインサイドセールスを自社に導入することで、さ…
もっと見るインサイドセールスとは?目的や既存営業との違い、導入のポイントを解説
営業部の売上拡大を実現するためには、営業部全体の改善点を見つけ、効率化する必要があります。 「パイプライン管理」は営業部の改善すべき箇所を発見できるという点で、有効な手法です。 本記事ではパイプライン…
もっと見る【図解】パイプライン管理とは?効果的な営業マネジメント方法について徹底解説
売上予算を達成させることは、全てのマネージャーにとっての「永遠の課題」です。しかし、さまざまな背景から、なかなか売上を伸ばすことができないという企業も多くあります。そこで既存の優良顧客を逃さないための…
もっと見るリテンションマーケティングの重要性とToDoに落とすまでの具体策
PDCAは業務改善のため多くの企業で導入されています。しかし、「PDCAを回しているものの、うまく機能していない」「導入したPDCAサイクルが形骸化してしまっている」など、効果的に運用できていないケー…
もっと見るPDCAとは?意味やサイクルを回すポイント、業務改善の具体例を解説
KPI(ケーピーアイ)とは、ビジネスで目標を達成するために、達成の度合いを定量的に評価する指標のことです。KPIの意味やマネジメント方法を正しく設定すれば、「目標が見える化される」「行動が明確になる」…
もっと見る【図解】KPIとは? KGIとの違いや方法を具体例とともに簡単解説
新規開拓営業とは、新たな顧客を獲得するための営業活動を指します。 本記事では、さまざまな手法のある新規開拓営業について、アプローチ別に15種類の手法と、成果を出すためのポイントを解説します。 新規開拓…
もっと見る新規開拓営業とは? 15の営業手法と顧客獲得のコツを徹底解説
多くの営業現場で取り入れられている日報。チームが目標を達成するための手段であり、正しく運用すれば会社の財産ともいえる価値のあるものです。 しかし、しっかりと運用・管理できていない場合は、売上アップの実…
もっと見る目標が達成する日報管理の秘訣とは?負荷激減、成果倍増のテンプレートも公開!
営業日報は、単なる日々の活動記録ではなく、営業戦略の重要な基盤となるツールです。しかし、多くの企業で「書く側の負担」と「活用する側の効果的な使い方」のバランスに悩んでいるのが現状です。 営業日報を適切…
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