SFA(営業支援システム・ツール)は数多くありますが、反面、多すぎていざ選ぶとなると難しいと考える方も多いでしょう。また、「そもそも導入する目的は何なのか?」「うちの現場の困りごとに本当に効くのか?……
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「案件管理の負担が大きすぎる…」「業務を効率化したいが方法がわからない…」「案件管理に効果的なツールやシステムを知りたい」 などとお悩みでないでしょうか? プロジェクトの進行や営業活動において案件管理…
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組織として仕事をする企業では、上司や部下、他部門、そして同期同士などと情報共有しながら業務を進めていく必要があります。しかし、多くの企業で情報共有に課題があり、うまく情報を活かせる環境の構築もできてい…
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いま多くの企業から期待を集めているのが、現代の営業活動の“三種の神器”のひとつにもあげられるSFA(営業支援ツール・システム)。 「お客さんの目が釘付けだった」「リードの質が変わった」など、営業活動の…
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営業担当が、アポ取りから顧客訪問、見積書作成&提出、納品後のフォローアップまですべて1人でやっている企業はまだまだ多いのではないでしょうか?情報化の進展に伴い営業の仕事が広範囲かつ複雑になっている今、…
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CRM(顧客管理システム)は、企業と顧客の関係性を構築・強化するためのツールです。CRMの導入を検討しているなかで「他の企業はどのような成果を得られているのか」「導入の失敗を防ぐコツはあるのか」という…
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業績が思うように上がらない時に業務改善するのは、上司の仕事。ただし、業務改善と言っても頭ごなしに命令するだけでは根本的な原因の解決が見込めず、改善は不可能です。 そこで、業務改善を行う際にはまず「仕事…
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