更新日:
【第18回】CRM/SFAとチャットツール「社内コミュニケーションと情報共有の活性化」
社内の生産性向上と業績向上を目指すためには、組織内の円滑な情報共有とコミュニケーションの活性化が重要です。このために有効な手段として、「CRM/SFA 」や「チャットツール」の導入が挙げられます。
「チャットツール」は場所を選ばずコミュニケーションが取れるツールであり、現代の時代に最適なコ ミュニケーション手段として多くの企業で導入されていますが、実際に導入する前や、CRM/SFAの 導入と比べて業績にどのような良い影響があるのでしょうか?
今回は「CRM/SFA」と「チャットツール」のどちらがビジネスに最適であり、業績向上に寄与するのかをまとめました。
目次
・CRM/SFAとチャットツールとは
・機能・目的別の使い分け
・活用シーン別の使い分け
・売上・利益・生産性の向上にはどちらが適している?
・特集:目標達成に役立つCRM/SFA活用術
・業績アップに寄与するCRM/SFA選定のポイント