更新日:
【第19回】CRM/SFAと名刺管理ツール「成果目標達成に向けた顧客管理の新常識」
顧客管理は業績向上において重要な要素であり、良好な顧客関係構築と満足度向上は長期的な成果につながります。しかし顧客管理は容易ではなく、情報収集や管理、効果的なコミュニケーションなどの課題が存在します。
顧客管理に「名刺情報」は必須ですが、名刺管理だけで成果目標の達成につながるのでしょうか?
今回は「CRM/SFA」と「名刺管理ツール」の比較を通じて、最適な顧客管理ツールの選択について解説します。
目次
・CRM/SFAと名刺管理ツールとは
・目的別の使い分け
・活用シーン別の使い分け
・特集:目標達成に役立つCRM/SFA活用術
・業績アップに寄与するCRM/SFA選定のポイント