更新日:
【第20回】事例と図解でわかる!「CRM 使い方入門」
顧客との良好な関係を築くことは、現代のビジネスにおいて不可欠です。そのために顧客関係管理=CRM(Customer Relationship Management)というツールが用いられています。
顧客情報を効果的に管理・分析することは、顧客満足度の向上や営業戦略の最適化に繋がる為、競合企業との競争に打ち勝つにはCRMの活用は欠かせません。
今回はCRMの基本的な解説から具体的な活用方法を解説、活用事例を紹介します。
目次
- CRM(顧客関係管理)ツールとは
- CRMの必要性と仕組み
- CRMの主な機能と導入メリット
- 顧客状況に応じたCRMの効果的な活用法
- 特集:目標達成に役立つCRM活用術と活用事例
- 業績アップに寄与するCRM選定のポイント
下記より資料をダウンロードしてご活用ください。